※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴー
子育て・グッズ

お粥の解凍でネチャネチャになる問題と、新しい食材の提供に関する相談です。料理メニューのオススメも欲しいようです。

離乳食について質問です

お粥がどうしても解凍するとネチャネチャした感じになってしまうのですが、何かいい方法ありませんか?
上手くお粥が作れなくて悩んでます😞炊飯器と鍋と両方試したんですがやっぱり解凍するとネチャネチャした感じになってしまうんですよね……。作り方間違ってるのかない……。

あと最近新しい食材をあげることにサボり気味で……
卵は黄身を小さじ1くらいまではあげました!
鶏肉はささみをベビーフードであげたくらいで……(ToT)
あとやっぱりインスタ見てるとシチューだとか肉じゃがとかあげてるのを見て料理らしいものあげてないなと反省……。
何かオススメのメニューあったら教えてください!

コメント

みき

肉じゃが最近作ってみました!
じゃがいも、ニンジン、玉ねぎを食べやすい大きさで出汁で煮て
肉の代わりにツナを入れ
お砂糖と醤油をすこーし入れて
片栗粉でとろみをつけて完成😋✴
お砂糖醤油いれる前に半分取り分けといて味噌を入れれば味噌汁風も作れます☺

• ゆきぴー

ゆきぴー

割りと簡単に出来そうですね!!
    参考にしてみます!ありがとうございます😊

• 12月28日
まる

解凍するとネチャネチャしますよね!私は解凍後に少しお湯を足してました(笑)
もう少し月齢進んでいくと勝手に上手に飲み込むようになりますよ(^O^)

肉じゃがは良く作ります!自分たちのおかずを作るときに一緒に煮て取り分けます。カレーやシチューの時も取り分けてから食べやすい大きさに切ってから肉じゃがにします。

最近良く作るのは、カブか大根を柔らかく茹でて上にシーチキンの水煮缶を乗せて冷凍。食べる時に解凍して、和光堂のホワイトソースの素をかけてとろけるチーズも少しかけて、トースターで2分チーズが溶けるまで焼く。
カブとシーチキンのグラタン、簡単です!

• ゆきぴー

ゆきぴー

下にコメントしちゃいました😵すいません💦

• 12月28日
  • まる

まる

チーズ、最初はカッテージチーズからあげました!そのままだとボソボソするので、少し温めると溶けました!

そのあと粉チーズも試して(両方ともミルク粥やBFに混ぜてあげました)、今は普通のとろけるチーズ食べてます☺️

• 12月28日
ゆきぴー

そうなんですよね💦💦お湯足したりもしてるんですが、足りないんですかね😞
途中からご飯食べなくなったりもするんですよね💦

すごい美味しそうなメニューですね!!😲チーズまだあげたことないんですよね😞最初はどのような形であげましたか?