※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズラ
雑談・つぶやき

保健所からの助産師?訪問、オバちゃんが来ると思ってたのにめっちゃ若い…

保健所からの助産師?訪問、オバちゃんが来ると思ってたのにめっちゃ若い人でビックリした〜
育児初心者だから、色々聞きたかったんだけど求めるような言葉はあまりなかったな…。

私「他の赤ちゃんはどうなんですか?」
助「それぞれの個性がありますから…」

私「肌が象みたいになっているんですが…(乾燥かな?)」
助「赤ちゃんには多いですよ」
(…聞き方が悪かったんだな)
私「肌が乾燥してるって事ですか?」
助「そうですね」

何か、豊富な経験から色んな赤ちゃんの話しやアドバイスが欲しかったんだけど、そんな感じじゃなかった。
妙に期待してしまった私が悪いんだな、きっと(-_-)

コメント

ママリ29

私のところも若い助産師さんで、恐らく独身の方で育児書(教育された)通りのことしか言わないという感じでしたm(_ _)m
あれなら別になくてもよかったです(笑)

  • ズラ

    ズラ

    あぁ~同じですね( ・ั﹏・ั)
    そう、知識だけで話ししてる感じでした💦
    所詮、ただの家庭の実態調査員でしかないですね〜…(_ _;)

    • 1月28日
  • ママリ29

    ママリ29

    助産師じゃなくてうちに来たのは保健師さんでした!

    • 1月28日