※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
家族・旦那

1人目のお子さんの時に両家揃ってお宮参りと家族写真をスタジオで撮影さ…

1人目のお子さんの時に両家揃ってお宮参りと家族写真をスタジオで撮影された方、2人目のお子さんの時も同様に両家の都合つけてお宮参りと家族写真撮影行きますか?
それとも今回は自分たち家族4人でお宮参りとスタジオ撮影行きますか?🤔
家族4人の方が楽っちゃ楽だけど、下の子が大きくなった時、お姉ちゃんの時は両方のじいばあが写ってるのに、私の時は何でいないの?ってなるんかなーと思って😶
両家とも車で10分ほどの距離で、両親共に現役で働いています。

コメント

オリ

下の子が大きくなった時と言うのは、具体的に何歳ぐらいを考えてますか?

私自身は兄がいますが、兄は両家の祖父母とスタジオで写真撮ってますが、私自身は家族だけの写真でしたが、何も思ったことはありません(^^;

私は神社への参拝だけ呼びましたよ😀

• tama

tama

一緒にアルバムを見ながら会話ができる様になる幼少期の頃や、大人になった時の事も踏まえてといった感じで思ってました😃
    子が大人になった時の感想、参考になります🙋‍♀️✨何も思った事ないと聞いてちょっと安心しました🙌なるほどです!
    お宮参りの神社参拝はご両親呼んだんですね!コメントありがとうございます!😊

• 12月28日
けいママ0403

1人目の時、私の両親と一緒に5人(息子、私、旦那、実母、実父)でお参り・撮影しました。
2人目は数日後に行く予定ですが、tamaさんのように、写真を見返した時になんで僕の時はいないの?ってならないようにと思って、同じように撮りに行き、お参りも行く予定です😃

うちも現役で働いていますが、年末なのでなんとか予定も合わせられそうです👍

両家ってなると、予定合わせるのだけでも大変ですよね💦

• tama

tama

年末にお宮参りなのですね!😳
    1人目の子の時はお宮参りいつ行くの?って話も両家の親からあったんですが、2人目妊娠分かった頃に、2人目の子のお宮参りも来てくれるよね?って言ったら、予定合わせるの大変だし、あなたら家族4人で行けば良いんじゃ無い?周りの人も2人目の子だと夫婦と子2人の家族だけで写ってる写真見掛けるしと母に言われたことがあったので、2人目ってそういう感じ?と思ったので😂
    もう一度、両親にも相談してみます😂
    コメントありがとうございます😊

• 12月28日