※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tubure0701
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中は泣いて起きていて、頻回授乳で悩んでいます。遊び方について相談しています。

夜は比較的寝てくれるけど、日中は置いたら泣いて起きるの繰り返し😢
朝は6、7時に起きて主人が帰ってくる8時くらいまでは時間が長くて長くて…
生後50日過ぎたのに頻回授乳もいつまで?って思うくらい頻回で今は泣く、寝る、抱っこだけで、どう時間を過ごすか毎日悩みます😢
ガラガラしたり、スキンシップしたり、寒いので短時間の抱っこのお散歩したりしてますが毎日、1日が長くて…
どうやって遊ばせてますか?

コメント

やまかにゃ

おっぱいが足りてないのですかねぇ?
ミルクを足してみてはいかがですか〜!?

• tubure0701

tubure0701

ミルクは100を1日3回足してます。保健師さんに来てもらったら1日、50g増えてました😁

• 1月28日
やまかにゃ

生まれた際のサイズに始まり、よく飲む子、飲みの細い子と赤ちゃんによって個性がありますので、1ヶ月検診や保健師さんのアドバイスを参考に、調整してみたらいいと思いますよ❤︎

tubure0701

ありがとうございます!

• 1月28日
でん

わかりますよ〜!^^;
うちも1ヶ月過ぎの頃はそうでした!
私は里帰りしてたため、まだ協力してくれる人がそばにいたのですが、帰ってからがそんな感じで、主人の帰りをまだかまだかと待ってました😅
今も変わらずです。
夜は3.4回起きつつも、日中はほんと寝なくて。泣
散歩でベビーカーに乗せて家の周りを無駄に1時間以上徘徊してます…。
寒いです。笑

プレイジムとか持ってらっしゃいますか?
私はプーさんのプレイジムを持ってます。
布のやつで、月齢に応じて遊びが展開できるやつですが。
それを買ってから少し1人で遊ぶ時間が増えましたよ♩

tubure0701

ベビーベッドにつけたり、床に置くタイプの音楽が流れてクルクル回るやつは買ってて、音楽は流してるけど、あまり興味を示さないです😢
    まだ早いのかな…
    3ヶ月過ぎるくらいからは一人遊びもしてくれるって聞いて3ヶ月が待ち遠しいです。
    マンションの二階なんでベビーカーの散歩が大変そうですが、外に出ないと息が詰まりますね😣

• 1月28日
  • でん

でん

メリーですね!
    私も持ってますが、最初は興味なかったですよー!
    けど、2ヶ月頃から目がだんだん見えてきてじーっと見ることが増えました!
    3ヶ月になり、ようやく1人で遊ぶことも増えましたがうちの場合は全然です。笑
    5分ほどで泣き出します^^;

外出ないと息詰まりますよね。
    私も二階で、家の中にベビーカーが置けないので車に乗せてるんですが、いつも抱えてベビーカーまで行きます(´-ω-`)
    首もまだすわってないので荷物があったら尚更大変ですが、外に出ないとお昼寝しないため、強制連行って感じです。笑

• 1月28日

tubure0701

3ヶ月でも首がすわらないのか…
    今はなんか外出恐怖症みたいになってるけど、外に出た方がいいですよね😣
    毎日、寝てくれてる間に家事してるけど、起きてこないかビクビクしてます😅
    早く慣れないとダメですね😣

• 1月28日
  • でん

でん

早いお子さんは3ヶ月ですわりますけど、うちの子はまだダメですね〜。
    姪っ子は4ヶ月半くらいまでしっかりしなかったそうです😅
    確かに子ども連れての外出は怖いですよね…。
    いつ泣かれるかヒヤヒヤしながら私もいつもスーパーとかに行きます。
    家の周りの徘徊だったら泣いてもすぐに帰ればいいんですけどね。
    でも、今の時期風邪とかありますし、1ヶ月で変な病気になっても大変だと思うので、無理に出なくてもいいと思いますよ〜。
    ですが、ママがしんどくて息詰まりそうなら気分転換に出てもいいと思いますしね♩

ビクビクして子育てしなきゃいけないのもわかります!
    私は特に夜中ですね😅
    いつ泣かれるかとても怖いです…。
    なかなか私も育児に慣れないので、ニューライス0701さんだけじゃないですよ!(o'ω'o)

• 1月28日

tubure0701

なんか今は慣れない育児で精神的に不安定になってるけど、ここに質問したら同じような悩みの人がいてるので気分が楽になりますね。
    しんどいけど、この可愛い、癒されるのは今しかない!
    と思って無理せず頑張らないとね😊

• 1月28日