※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

4ヶ月10日、60cm、7.5キロの赤ちゃんです。ムチムチで、おデブちゃんの方、動き出して痩せましたか?

4ヶ月と10日、60cm、7.5キロです。
曲線内ではありますが体重は上め身長小さめ…
検診でも明らかにムチムチでした( ´・֊・` )
皆様これくらいの時どれくらいでしたか?

またウチのようにおデブちゃんな方、動き出して痩せましたか…?

コメント

息子は8.2キロでした😅
産まれたと書きから曲線は上スレスレでたまにはみ出たりでした!

でも寝返り始まった5ヶ月から体重増かが、かなり緩やかになり今9.2キロと成長曲線ど真ん中になりました😂
緩やかですが増えてるのでいいのですが…

• ぴょん

ぴょん

おお😳😳
    生まれたときからなら大きい男の子かっこいいですね♥
    うちは生まれたとき2700だったので…増加がやばすぎます。。
    寝返り始まれば痩せますかね😂😂

• 12月27日

退会ユーザー

寝返り始まったりハイハイ始まったり、動き始めたらシュッとして来ますよ☺️
    昔の写真見ると太ももも腕も全然違います😫
    たまにシュッとしないタイプの子もいて…1歳半で14キロの子も会いましたが稀すぎると思います🤣

• 12月27日
  • ぴょん

ぴょん

太ももが太すぎてレッグウォーマーがあがらないんです😂😂笑
    ムチムチはこれで可愛いんですがあまりにもみんなにデブデブいわれるもんでを。
    それは大きいですね!!!

• 12月27日
noripi111

うちは男ってのもあるのか、65cmくらいの、体重は同じくらいでした。
身長高めの体重ど真ん中でした。
やっぱ、動かない分顔がパンパンでしたが、ずりばい、ハイハイ、つかまり立ちを経て、ようやくスリムになったかな?
アゴのライン見えてきたね!って感じでしたよ!
走り回っているでも、未だに、身長高めの体重ど真ん中です。
お腹は、臨月です(笑)
でも、かなりスッキリして、赤ちゃんらしいムチムチは面影があるかなくらいです💦
成長曲線通りでも、スッキリしてきますので、大丈夫ですよ(*^^*)♪

• ぴょん

ぴょん

身長あって羨ましい…😭♥
    首なんて見えませんし、洗う時もえ、こんな深いの?って驚くくらいです。笑
    スッキリするなら今の赤ちゃんのムチムチ楽しみます♥

• 12月27日
  • noripi111

noripi111

サイズはありましたが、うちも首あるの?って感じでしたよ!
    洗う時は、しわ?の間に指突っ込んでました(笑)
    こんなに深いの!?って私も思いました😂

• 12月27日
リエ

4ヶ月検診では、6865g・65㎝でした。新生児期から、成長曲線の上層にいます。今は、14㎏前後・90㎝強あります。常に、細身でむっちり感のない娘です。
動き出すと痩せる、と聞きますよ。

• ぴょん

ぴょん

羨ましいです😭
    うちは身長真ん中より下なのに体重は上の方でおでぶです💦
    その言葉を信じたいです。。

• 12月27日
  • リエ

リエ

縦に伸びるか、横に伸びるか、だと思いますよ。娘なんて、むっちり感がなくて栄養不足かって悩みました(苦笑)

• 12月27日
  • ぴょん

ぴょん

うちは完全に横にしか伸びてません💦💦
    どっちになっても悩みは尽きないですね( ´・֊・` )

• 12月27日
  • リエ

リエ

ちぎりパン・輪ゴム、楽しみにしてたので娘には皆無で残念に思ってました(笑)なので、私からしたらそれを我が子で堪能出来るの羨ましいです。
    はい、結局は無い物ねだりみたいな感じかなぁ…と思います。

• 12月27日