※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこんこん
妊娠・出産

予定日超過で焦りと不安があります。自然に陣痛が来ることを願っています。

予定日超過三日目、初産です。
昨日の健診で子宮口3センチ開いているものの、赤ちゃんはまだ上の方にいるみたいです。
産まれる気配がなく焦ってきてしまいました。
誘発分娩の入院も年内は無理と。
年明け1/4に健診があり、そこで産まれなければ1/6に入院になるだろうと。
でも1/7から42週になります。
赤ちゃんはどんどんお腹の中で成長するだろうし、すぐ促進剤も効くわけじゃないだろうし...で不安になってきました。
焦りはよくないのはわかりますが、不安です。自然に陣痛が来てくれればいいのですか😖

コメント

みーちゃん

赤ちゃんは自分で産まれる日を選んで産まれてきますよ😊
私も予定日超過で誘発分娩でしたが、結局夜中に来た陣痛で産まれました!
赤ちゃんも命がけで産まれて来るので、今日なら大丈夫!という日を選ぶそうです😊必ず産まれてくるので、もう少し待ってあげても良いかもしれませんね。
入院より前に陣痛が来るかもしれませんし⭐️

みほ

初産の時は私も予定日超過してました!
促進剤の話もされてドキドキ。

4日超過したところでお風呂で破水ですぐ陣痛。

不安になりますよね。

ママのお腹の中が心地よくてまだ出たくないのかもですね🤗

私は、早く出ておいで〜ってひたすら話しかけてました☺️

あー

赤ちゃんはママのお腹の中が居心地が良いのでしょうね🎶
赤ちゃんのタイミングで陣痛が来ることを祈っています!

ゆきんこ

私は予定日当日に一日中ショッピングで歩きまくって、その日の夜に前駆陣痛につながりました🙆‍♀️

近場で中だと暖かいと思うので、歩き回るってどうですか?😁

私も産まれる気配全くなく当日におしるしや前駆陣痛が始まったので!私は子宮口さえ開いて無かったです😥

 スヌーピー★

私も予定日超過3日目です😭‼️
同じく子宮口3センチです。。
私は1月4日に入院予定です!
出来れば年内に産みたいです👶🏻👶🏻
焦ってしまいますよねー…😂
不安を赤ちゃんに伝わらないように
違うこと考えるのに必死です!

あき

まさに同じ状況でしたよ😳✨
予定日はクリスマスイヴ🎄だったのに、お正月も実家で迎えました🤣
年内に出てくるだろーと言われながら出てこず、4日の検診でまだまだ子宮口も開かず(笑)翌日5日に入院して、促進剤、結局6日に生まれました😏✨7日には過期産になる予定だったので、ぎりぎりでしたね(笑)

赤ちゃんのペースで出てくるだろうと思ってたのに、まーったくでした😅でもちゃんと出てきましたよ💕きっと大丈夫ですよ✨穏やかな気持ちで待ってあげてくださーい😊✨