※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1カ月の赤ちゃんの寝かせ方について相談です。お昼寝用の布団が小さくて悩んでいます。ベビー布団を買うか、自分たちの布団に寝かせるか考えています。

生後1カ月の娘がいます。いつもお世話になってます!
皆さんは赤ちゃんとどのように寝てますか?
ベビー布団ですか?
お恥ずかしい話ですが、お昼寝用の布団セットを買ってしまったようでサイズが小さいです😱
ちゃんとしたベビー布団を買うか、わたし達の布団に寝かせるか悩んでます😥ちなみにダブルの布団です。

コメント

はる

ワイドダブルのマットレスで川の字で寝てます!

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

何歳くらいから一緒に寝てますか?

• 12月27日
  • はる

はる

はっきり覚えてないですが半年頃からだったかな?と思います

• 12月27日

🔰はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    わたしも一緒に寝たいな〜とは思っているんですが🙂

• 12月27日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

生後2ヶ月くらいまではベビー布団で寝かせてましたが、
首すわった2ヶ月半頃からは私のシングル布団で一緒に寝てますよ✋

側で寝てると安心するのか、寝つきもいいです。
冬場は子どもと寝るとあったかくて、薄着で寝てもポカポカします🤣

🔰はじめてのママリ🔰

赤ちゃんって暖かいですよね🥰
    わたしも一緒に寝たいな〜なんて思うんですが😆

• 12月27日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

首が座れば、布団かぶさらないようにさえすれば、いっしょにねんねできますよ〜。このへんはママの価値観次第かとは思いますが。
    あと、子どもに布団かぶさらないようにすると、どうしてもママの肩が冷えるので、うちでは肩当て必須です。
    ドラゴンボールのサイヤ人の戦闘服みたいなやつです。
    寝る時は私と娘2人とも肩当てしてるので、寝室にサイヤ人が2人です🤣

• 12月27日

🔰はじめてのママリ🔰

サイヤ人も可愛いですね〜🥰
    首がまだ座ってないのでもう少ししたら一緒に寝れますね!

• 12月27日
ゆかぽんたす

うちはベビー布団を買ったのですが、寝相が悪すぎてすぐにお布団から外れてしまうので、大人用のお布団を買い直しましたよ🤣💦
ダブルの布団があるなら一緒に寝かせてもいいと思います😊

🔰はじめてのママリ🔰

いつ頃から一緒に寝てますか?まだ1カ月なんですが大丈夫でしょうか?

• 12月27日
  • ゆかぽんたす

ゆかぽんたす

わぁ、1ヶ月ならちょっと不安ですね💦うちは1人で難なく寝返りできるようになってから一緒に寝るようにしたんですよねぇ🤔💦

• 12月27日

🔰はじめてのママリ🔰

そぉですよね😅もう少し大きくなれば安心なんですが😥

• 12月27日
mks#h

ダブルに3人だと狭いと思います…
シングルを買い足して川の字か、ベビー布団買うかどちらかがいいと思います!
今はまだ寝返りしないと思いますが、するようになったら、さらに窮屈ですよ😂
あとは赤ちゃんには固めの沈まないものがいいので、今お使いの布団が柔らかすぎなければ一緒に寝るのもいいかと思います!

🔰はじめてのママリ🔰

確かに狭いかもですね😅お昼寝用のも固さはあるのでもう少しこれでも良いかな?とも思うのですが😅

• 12月27日
ママ

我が家は主人シングル、私セミダブル、息子ベビー布団で寝ています🥰
寝相が良い息子で、一切動かないので明日で5ヶ月ですがまだまだベビー布団の予定です!サイズが小さいなら、敷くマットレスのみ購入し、あとは大人用の布団とか上にかけるのはどうでしょう?それかシングル布団購入しても良いと思います!
家族3人でダブルは寝相が良いご家庭なら良いと思いますが、我が家は寝相が悪いので怖いかもです😆

🔰はじめてのママリ🔰

うちはあまり寝相は良い方ではないです😂敷くマットレス買うのも良いですよね!参考にさせて頂きますね!ありがとうございます😊

• 12月27日
りー

退院した日からシングル布団に一緒に寝てます🙌

🔰はじめてのママリ🔰

掛け布団は別ですか??

• 12月27日
  • りー

りー

薄いタオル生地を子供にだけ掛けてその上から羽毛布団一緒に掛けてます!

• 12月27日

🔰はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にさせて頂きます😀

• 12月27日
🧸

生後2週間目とかから一緒に寝てます😊
たまにハッとして私が置きますが、うつ伏せになってたり、踏み潰しちゃったりとかはないです😅💕
ベビーベッドで寝かせると数分や数十分で泣くのですが、一緒に寝ると三時間〜5時間くらいは寝てくれます😊
ベッドはダブルで旦那は朝仕事起きれないからと言ってソファで寝てるので赤ちゃんと2人で寝てます☺️

🔰はじめてのママリ🔰

うちもベビーベッドだと泣くので一緒に寝れたらなぁと思って😂
    やっぱり温もりが良いのかもしれませんね!

• 12月27日