※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
家族・旦那

主人の誕生日プレゼントについて2月初旬に主人の誕生日があるのですが、…

主人の誕生日プレゼントについて

2月初旬に主人の誕生日があるのですが、プレゼントの事で悩んでいます😅

小学生の頃から大好きで新作が出る度に買っていたソフトの新作が主人の誕生前に発売されると知りました。
その新作のソフトと仕事で何か使えるものをプレゼントしようと思っているのですが、これで喜んで貰えるかな?と、不安になってしまいます🤔
ネットではゲームソフトなど趣味のものを送るのはNGと書かれていることが多くて…。

主人は元々ゲームが好きで結婚前はゲームをして気分転換を兼ねて楽しんでいたようです。
しかし、結婚を機に「少しでも手持ちのお金を増やしておきたい」と手持ちのソフトを全て売ってしまいました。
結婚後は、ゲームソフトが無くなった事、欲しい新作が出ても「今は我慢しよう」と不満を一切言いません。

この前中古で買ったソフト(今回買おうか悩んでるいる新作の一つ前の作品)は凄く楽しそうにプレイしていて、その姿を見ると新作もしたいよなぁ…と思って購入するか迷っています。
主人に新作が出るね!と話しても「欲しいけど今買ったら大きな出費だから中古が出た時でも…」という反応です。
この作品は小学生の頃から新作が出ると買っているお気に入りの作品のようです。

ゲームする時も、私が「今は何も頼むことがないからゲームでもしたら?」と言う時以外はしないので、ゲームをする主人に対しての不満もありません。
寧ろ、私も主人のプレイしているゲーム画面を見ているだけで面白いので、2人でお茶しながらゲームを楽しんでいます。


話がそれましたが、本人は欲しいけれど購入を我慢しているゲームソフト、誕生日プレゼントとして贈ってもありでしょうか?
プレゼント資金は私の貯めているお金から使います。

コメント

はじめてのママリ

絶対嬉しいと思います✨
そして優しい奥様☺️
大好きなゲームソフト、買わないのが分かっているなら全然ありだと思います👍
持ってるか持ってないか等考えずにあげると被ってしまったりで🆖な考えも分かりますが…

  • ふく

    ふく


    ありがとうございます(..◜ᴗ◝..)
    予約特典を見比べながら購入しようと思います☺️💪

    本人は買わないと言っているので、購入してどんな反応をしてくれるか今から楽しみです😳!

    • 12月27日
めーちゃん

キングダムハーツですか?
うちの旦那も好きです😂

全然アリだと思いますよ💗
『趣味のものをあげるのはNG』というのは、例えばワインが好きな人にワインをプレゼントするのって難しい とかそういうことだと思います💡
なので、確実にこれは欲しいだろうなって思うものは絶対に喜ばれると思います☺️✨

  • ふく

    ふく


    はい、キングダムハーツです(*´꒳`*)!
    めーちゃんさんの旦那さんもお好きなんですね✨

    なるほど🤔趣味のものだと、確これが好き、欲しいと確実に分かるものしか贈る側も貰う側も困惑しますね😅
    ありがとうございます!購入してみようと思いますヾ(*‘ω‘ )ノ

    • 12月27日
ちぴろん

おそらく、うちの主人が大好きなソフトだと思います😊笑

私ならあげちゃいますね✨
自分がこれから動けなくなってくるのでその間働いてきてくれる旦那に対しての感謝?みたいな?笑

まー、うちの旦那は発売日に半休をとってまでやるそうですが😏笑

  • ふく

    ふく


    もしかしてキングダムハーツですかね…☺️?

    私も初期に悪阻が酷くて入院して仕事を退職して以来、主人が一人でお仕事頑張ってくれているので、好きなものを感謝の気持ちを込めてプレゼントするのもいいですよね🎁✨
    購入しようと思います、ありがとうございます(*´˘`*)

    半休ですか…!凄くそのゲームが大好きなんですね(⊙ω⊙)
    うちは里帰り出産してる時に纏めてしてくれと言っておこうと思います笑

    • 12月27日
  • ちぴろん

    ちぴろん

    そうです😊✨
    もー大好きで初期からずっと欠かさずにやってるんですよ😣

    とてもいいと思いますよ♡
    喜んでくれるといいですね😍

    ふくさんもお身体に気をつけて過ごして元気な赤ちゃん産んでくださいね😊✨

    • 12月27日