※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

夜間に軽い生理痛とお腹の張りがあったが、眠れてからは症状がない。前駆陣痛か本陣痛か不安。どんな感じか知りたい。

夜間0時過ぎに寝ようとしたところ、軽い生理痛と同じような感じとお腹がカッチカチに張るのが数回続きました。
感覚としては5〜10分置きくらい。
痛みが引いてもお腹の張りは長めだった気がします。
初産のため前駆陣痛なのか本陣痛なのかはたまた無関係なのか分からず不安でしたが、気付いたら眠れており、何度も目は覚めたものの痛みや張りはないように感じました。
今朝起きてからもありません。
前駆陣痛だったのでしょうか?
前駆陣痛や本陣痛はどんな感じなのか、教えていただけると有難いです。
よろしければコメントお願いしますm(_ _)m

コメント

ジャンジャン🐻

遠のいてしまったのなら前駆です😊

本陣痛なら寝られず生まれるまで続きますよー。
痛みや張りの違いはなくても、遠のくか続くか、間隔が揃ってくるかバラバラかで変わります。

• まい

まい

ご親切に教えていただきありがとうございます🥺✨
    陣痛アプリを起動したもののそれからすぐ寝たようで無記録です笑
    できればあと2〜3日待って欲しいので、本陣痛じゃなくてよかったです!

• 12月27日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

痛み始めはさほど痛くないですが、とにかく間隔をはかるのをおすすめします😊

測るのを忘れるほどとかなら前駆ですので、まだ予定もあるようですし待ってもらいましょ🤣

• 12月27日
  • まい

まい

次あったら間隔測ってみます!
    痛みも強くなかったため、はっきりとした始まりと終わりは曖昧でしたが😅

里帰りで旦那が来てくれるまであと2日あるんです。
    なのでパパが来るまで待ってねって夜中必死にお腹に言い聞かせてました😂笑

• 12月27日
まみ

起きたらなくなってたなら
前駆陣痛だったんだと思います!

私は前駆陣痛は生理痛みたいなお腹の痛み、本陣痛は吹き飛びそうな腰の痛みでした🙀🙀💦
ただ、夜めっちゃよく寝て、起きたらいきなり5分間隔の腰ぶっ飛びそうな声がでかけるくらいの痛みだったので、私が最初気づかなかっただけかもしれません...😅

• まい

まい

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    起きていきなり5分間隔は焦りますね💦
    寝不足だったり疲れてたりすると、痛みより睡眠が深くなり気づけないこともありえる…?とちょうど考えてました😅
    お昼寝などしてなるべく寝不足じゃない状態にしておけるようにします!

• 12月27日