※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

ミルクを風邪引いている時にあげるタイミングと、風邪でゲップが出ないことについて質問があります。

2つ質問に答えてもらえると嬉しいです

・前回ミルクが3時でそろそろ次あげたいと思っているのですが風邪引いてて一瞬起きるけどトントンすると寝ちゃいます。触って欲しい?寝ぼけてるだけ?だと思うんですけどミルクは完全に起きてからあげた方がいいですか?

・風邪をひくとゲップはしなくなるものなのでしょうか?夜2回ミルクあげましたが2回ともしなくて1回目は咳とともにミルク吐いてしまいました。2回目は吐かなかったけどゲップしなくてしなくなるものなのかな?と…

初めての風邪で結構参っています…
宜しくお願いします!

コメント

まここ

新生児の風邪は危ないので病院行った方がいいと思います!(>_<)

• み

昨日病院行きました!
    シロップ飲ませたんですけどグズグズで😭

• 12月27日

ミルクは起きてからでも問題無いと思いますよ。寝てるなら寝かしてあげたほうがお互い楽だと思いますよ。

げっぷはうちの子は下手でする時しない時ありましたが、10分トントンして出なかったら顔を横向きにしてそのまま置いてました。
風邪の症状がわかりませんが、鼻水など詰まってたりすると上手くミルクが飲めなくなってしまうことがあるので、それでげっぷの出が悪いのかな?と思いました😅、

• み

鼻風邪です😢ズビズビしててミルクも半分とかしか飲まなくて…

• 12月27日

退会ユーザー

うちの子も鼻風邪が酷い時は全然飲めなかったですよ😅
    量が少なかったり、吐き戻しが多かった時は空腹で泣いたらミルクの間隔を少し早めてあげても大丈夫ですよ。
    大変ですが、薬が効いて早く治るといいですね💦💦

• 12月27日