※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎこ
妊娠・出産

帝王切開当日、精神的に追い込まれている女性。絶飲絶食で不安や自殺を考え、旦那に相談。眠れず、手術前の不安を感じながら過ごしている。

おはようございます。
ついに帝王切開当日がやってきました。
娘の誕生日になる日だなぁ。としみじみしますが、
さっきまで真っ暗な天井をひとり見つめながら
精神的な苦痛で心が押し潰されそうでした。
昨日の夜9時から絶飲絶食で、
食べるのは我慢できるけど、何故か飲む方は我慢できず、
このまま死んでしまうんじゃないかと
考え始めると寝れなくなり、体より先に心が死んでしまいそうでした。
大袈裟じゃなく、自殺を考える人の気持ちが分かった気がしました。
私の実家に泊まってる旦那さんに、死にたい、とLINEすると、しばらくLINE付き合ってくれました。
大丈夫、人間は3日間水分摂らなくても大丈夫だから。と。
物は考えようですよね、なんだかちょっと気持ちが楽になって、眠くなってきて、寝ようと思ったら、採血の時間ですよ〜って起こされました。笑
手術は午後1時開始なんですが、早く終わらないかなぁと思いながら過ごしてます。
ああ、精神的に強くなりたい。
水飲めないだけでこんなに追い込まれる母親弱すぎる、、、

コメント

くり

わかります!私も帝王切開で、飲めないのが本当に辛かったです。。点滴してるから大丈夫、と言われても、喉カラカラなのに😭って思ってました。終わって翌朝、お茶を飲んだ時、子供を見た時くらい感動しました。笑
出産の不安もあると思いますが、もうすぐ終わります!頑張ってください!📣

• むぎこ

むぎこ

分かり合える方がおられて嬉しいです😢🥺
    1人で悶々と考えて、精神的に潰れそうでした、、
    飲めないのって本当に苦痛ですよね😵
    私も早く飲み物飲んで感動を味わいたいです😭
    早く終わって欲しい何もかも。。
    頑張ります!
    ありがとうございます!!

• 12月27日
なるみ

私も帝王切開でした。
夏だったこともあって、すぐ喉が渇いちゃって、辛かったことを思い出しました。
そんなことないですよ。
初めてのことだし、そう思っても仕方ないです。
もう少しの辛抱‼︎
元気なお子さんに会うためです!

ぺちち

私も帝王切開で、真夏だったので辛かったです。主人が横で飲み物飲んだり、ご飯食べてるのをいいなーと思いながら見てて、食べづらいと言われてました😂
点滴で大丈夫とはわかっていても喉に水分通したいんですよね〜喉越し大事です🤔
私は看護師さん助産師さんが来る度にいつから飲める?いつからご飯食べれる?喉乾いたーってずっと言ってました🤣
でも、いざ手術が始まり子供に会うと飲みたい食べたい欲が吹っ飛んでしまいます🙄私もずっと自分が育児できるか不安でしたがなんとかなってます😊私は息子が泣いてると一緒に泣いたりするような母親ですよ〜それでもやっぱりママがいいんだねって言われると嬉しいです😆
術後の経過、後陣痛と産後1カ月は体がしんどいと思いますが頼れる人に頼り、自分を甘やかしてくださいね😊