※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみ
子育て・グッズ

鼻水が増えてきた子供にメルシーポットが必要か悩んでいます。医療費控除の対象で購入を考えています。購入の必要性や意見を教えてください。

メルシーポットについて質問です。

買った方がいいと言っている方が多数おられるようですが、我が子は特に鼻水がすごいとかではないです。
でも最近寒くなってきて、少し鼻水が出たり固まってしまっていることが増えました。
まだ風邪をひいたことがないので欲しい!と思う場面は正直ほぼないです。
でも医療費控除の対象と聞いて、出産した今年のうちがいいのでは?!と思ってかなり迷っています(;_;)

特に鼻水すごいとかじゃなければ買う必要ないですかね?
買われた方、買わないで過ごせている方、どちらもご意見教えてください!

コメント

ジャンジャン🐻

うちも欲しいと思ったことないですねー😂

風邪は年中ひきますが、そこまで鼻水で悩んだことないです🙌

• たまみ

たまみ

そうなんですね!ありがとうございます!
    なんだか肯定的な意見ばかり見かけるので買った方がいいのか?!とどんどん思ってきて、、、(笑)

• 12月27日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

必要だと思った時でいいんじゃないですかねー🤔

医療費控除とはいえ、使わなかったら無駄ですし。笑

• 12月27日

メルシーポットを買うまでの間に他の安い(口で吸うタイプ)を何度か買いましたが、正直それらを買うお金が無駄だった、買うなら早く買っておけば良かったと後悔しました😅
下の子が産まれるまで買わなかったので、本当に上の子の時から使っていれば…と思いました😅

• たまみ

たまみ

そう仰ってる方たくさんいますよね!
    この先兄弟が増えたりしたら、買うなら今のがいいですよね〜😔
    風邪の時以外でも、日常でよく使っていますか?

• 12月27日

退会ユーザー

風邪の時しか使わないです!
    鼻水にしか使わないので💦
    子供の風邪って長引くし、冬の間は鼻水出てない日なんてないくらいなので子供たち2人で使いまくってます😂

• 12月27日

退会ユーザー

ちなみにこんな感じで、2歳には自分で使いこなしてました😂
    メルシーポットのおかげとは思ってないんですが、耳鼻科で鼻を吸うのもギャン泣き赤ちゃんの中で娘は泣かずに吸ってもらえてたのでもしかしたら鼻を吸われる感覚に慣れてるのもいいのかなぁと思いました!

• 12月27日

買ってません(*Ü*)
あるのは口で吸い出す鼻吸い器が
ピンセット、クシ、爪切り、鼻吸い器がセットになってたので一緒に購入したのであります‪(*´꒳`∩)‬

一度鼻水がすごい時があり
ミルクの途中で喉に落ちてきて吐き戻ししたりなどあったので
病院と相談したら鼻水を綺麗に吸ってからミルクにしてあげるといいよといわれ
実際に試したところ吐き戻しをしなくなりました(❀'ω'❀)

私的には日常的に使うものでは無いですが
突然の鼻水は苦しくて可哀想なので
手動の鼻吸い器はあって良かったとは思いましたが
電動にする程でもないです(*´ω`*)
直接口で吸ってあげることも出来るみたいですが確実に風邪を移されるのでやれないので💦

パタパタママ

うちは、上の子が口で吸うタイプで十分だったので、下の子生まれても買わないつもりでいましたが、下の子があまりにも活発すぎて逃げるのでメルシーポット買いました!
吸引力すごくて暴れても2秒ぐらいあればスッキリ取れるので買って良かったです!
おりこうさんに出来る子には不要だと思います😄

ママリ

1歳になってから買いました。それまでは家にいたので必要に感じませんでした。1歳から保育園で集団生活するようになり、めっちゃ病気をもらってくるので役立ってます。今は無くてはならない存在です。

ママリ

最近買いました!鼻水で夜フガッてなって起きてしまって可哀想だったので(^^)
手動のもの買ってたんですが暴れるし、あんまり吸えないし意味なくて、まだまだ何年も使えるし、下の子出来ても使えるし、大人も使えるしと思って思い切って購入しました🙂
結果便利でした!笑