※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

給料日に生活費を渡してもらえない時があり、自分から言いづらい状況。どうしたらいいですか?

旦那が給料管理してる方に質問です。給料は、毎月給料日に生活費を渡してくれますか?うちは、3日後とかバラバラで足りない時は、自分で言ってもらっています。給料日に生活費くれないときついし、自分で欲しいとか言いたくないのですが…。

コメント

meme

うちも旦那が管理してて月末が給料日ですが必ず給料日にくれますよ😣
土日で給料日が早くなってもくれてます😣

こっちは給料日にあわせてやりくりしてるからバラバラなのは嫌ですね😭

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    普通はそうですよね。毎月、給料日にくれません。土日に給料が早かろうとくれないんですよね💦
    しかも、少ししかくれないのですぐになくなります。そうなんですね。給料日に合わせてるからバラバラなので嫌です。

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

給料日に基本貰いますがまだ余ってたりするのでそう言う時は伝えますし、足りない時も伝えます
基本分かってるのか伝える前にくれます‼️

• みーたん

みーたん

伝えるとまだ、足りるでしょ?とか、どのくらい使ってるのかわからないとかグチグチ言われながら渡されるので嫌になります。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言うんですか😑
    うちはお金は無いですがそういうのは言われません
    基本クレジットカードを渡されてそれを使い、カードが使えないところで現金を使ってます‼️(お小遣いも含めて渡されてます)

• 12月27日
  • みーたん

みーたん

給料日過ぎてもくれない時、私から何回か言ってもらったのですが、だいたいグチグチ言いますね。クレジットカードも渡してくれなくて少ない生活費から遣り繰りしてます💦ほぼ、私の小遣いはないです。子どものオムツ代、服代や食材費、ガソリン代も少ない生活費から遣り繰りしてます。皆さんの旦那さんが普通に見えてきました。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方の回答見ても若干モラハラっぽい感じですね💦
    ぐちぐち言われても困りますよね😱
    無いと払えないし買えないし…
    他の方も言うように家計簿的なの見せてこれでギリギリだと伝えても難しそうですね💦
    私の旦那はお金関係はうるさく無いですが怒鳴ったりすぐ機嫌悪いと態度に出たりと色々モラハラな部分があるので微妙な所です😂

• 12月27日
  • みーたん

みーたん

旦那は前からモラハラで、自分自身もモラハラって認めてました。多分、くれないって事は、生活費をあげたくないのかなって思ってます。本当に、グチグチ言われてもないものは、ないしお金ないと何も出来ないですよね😣
    多分、家計簿つけて見せても給料日にちゃんと渡してくれなさそうです。前にも給料日に渡して欲しいって何回も言ったのですが、給料日になかなか渡してくれないんです。
    うちの旦那も平気で私に汚い言葉いいますよ。外ではきっといいイクメン気取ってると思います。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分自身で認めてて改善しないってもう人として…😱
    生活費渡すより自分で使いたい感じですかね?💦
    それとも早く働け的な感じでしょうか💦
    お金が無いと子供が可哀想ですからね…自分は我慢できても子供にはそんな思いさせたく無いですし😑
    言われるのも嫌なんでしょうね…何で俺が稼いだお金わたさないといけないんだ‼️みたいな💦
    同じですね😂家ではやらないのに🙄

• 12月27日
y

給料日の日にLINEで
帰りにおろしてきてーって伝えてます(笑)
旦那は忘れぽいので!
足りない時も言えばくれるので
もらってますよ☺️
働いてくれてお金くれるので
向こうから何も言わないで渡してくれるの期待するのは
少し違うかなーとも思いました!

• みーたん

みーたん

そうなんですね…。

• 12月27日
  • y

y

男の人は1ヶ月何にどのくらいお金がかかるかわからないので
    表にしてこれだけは最低かかるって
    伝えた方がいいと思いますよ!
    お金足りないのはすごいストレスですし
    一種のモラハラになるので
    旦那さんに伝えてみてはどうですか?💦

• 12月27日
ママ

当日に下ろして渡してくれますよ😊
出張と重なる時は、当日か翌日に振り込みで送ってくれるか、お金に余裕があれば行く前に手渡しでくれます。

きちんと渡してくれると分かっていても 夫が帰宅した瞬間から「おかえりー!生活費くれー!笑」と自分からも催促します。笑
言い難いお金のことだからこそ夫からくれるのを待つんじゃなくて自分からも言う みたいな💭💭夫からしたら「金金うるさい女」かもしれませんが。笑

• みーたん

みーたん

当日にちゃんとくれて良かったですね。参考にしたいと思います。

• 12月27日
s。💓

大体くれますけど遅れる時あるし、まとまってくれないです
今月からまとめてくれないと貯金できんって話してくれる予定ですが...
夫婦やし、しかもこっちは働いてないのだない金はない!!くれ!!って言います(笑)グチグチ言われてもどうしろと?って感じですね

• みーたん

みーたん

まとまってくれないのも嫌ですね💦専業主婦なので、本当に収入ないし金、くれ‼って言いたいです。旦那の給料日に合わせて遣り繰りしてるので💦
    本当にそうです。グチグチ言われても収入がないのだからどうしろって感じです。

• 12月27日
えり

まったくくれません😓給料日もわからないし、いくら稼いでるかもわかりません。
夕飯を買いに行く時に2000円くらいくれるのみです😵

• みーたん

みーたん

そうなんですね😅全くくれないなら生活出来ないですよね💦色々、出費あるし。私も旦那がいくら稼いでるのかわかりませんが、全くくれないのもこれまた、大変ですね💦
    夕飯を買い行く時、2000円で間に合いますか?私は、オーバーしそうです💦

• 12月27日
  • えり

えり

産休に入って私の自由なお金もないので携帯代も払って貰えずキツイです😭
    2000円じゃ間に合いません💦でもオーバーするとキチガイのように騒ぐので、どうにかやってます😵本当にむり!って時は勝手にカード使ってます(笑)次の月にバレて喧嘩なんですが(笑)

• 12月27日
  • みーたん

みーたん

産休中ですか💦私も自分の小遣いほぼないですが、自由なお金ないのは辛いですね。
    そうですよね。色々、材料買うと2000円なんてあっという間にオーバーしますよね💦
    オーバーすると騒ぐんですね😅越さないように計算しながら買わないとですね。それで、足りなくてカード使うと喧嘩って足りなくてしょうがなくて使ってるのに、色々苦労しますね😣

• 12月27日