※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩真
その他の疑問

出産して1ヶ月ちょっとなのですが、1ヶ月検診の内診では子宮等問題なく…

出産して1ヶ月ちょっとなのですが、1ヶ月検診の内診では子宮等問題なく、戻りも順調ですねって言われたのですが、お腹に力を入れたり、重いものを持ち上げたりすると、子宮が出てきてしまいそうな感覚があります。
お尻も出産後飛び出していて薬を塗って一応治ったのですが、大の方を力を入れてすると出てきてしまいます。
子宮の方はまたお尻とは別の感覚です。
子宮が出てしまうとかあるんでしょうか?
婦人科に行った方がいいでしょうか?

コメント

ゆ。

産後骨盤底筋が緩むのでそれが緩むと子宮脱する可能性はあります!個人差はありますが、診てもらって鍛えるしかないです💦

• 詩真

詩真

子宮脱とかあるんですね..。
    鍛えれば治るんでしょうか?
    診てもらおうと思います。
    ありがとうございました。

• 12月27日
でいじー

産後1ヶ月は赤ちゃんより重いものは持っちゃダメよ、子宮出て来ちゃうから!と助産師さんに言われました💦💦
ご自身で違和感とか出て来そうな感覚があるなら
診てもらった方がいいと思います😣

• 詩真

詩真

そうなんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    子供が重くなってきて、抱き上げる時に力むと・・・後はお腹に力入れると出そうな感じです。
    診てもらいます。ありがとうございました。

• 12月27日