※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんにおやつを毎日あげても大丈夫でしょうか?自分でスプーンを持つ練習はいつから始めれば良いですか?

あと4日で生後11ヶ月で、
1日1回寝る前だけおっぱい飲みます。

今は、たまーにおやつをあげるのですが
もう毎日あげてもいいのでしょうか?
最近は夕方にお腹が空くみたいで、
そのときはバナナやハイハイン、お芋をあげています😊

それと、いつから自分でスプーンを持つ練習をしましたか?
今はつかみ食べと、私がスプーンで食べさせています🍚✨

質問ばかりですみません💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ちゃ

毎日あげて大丈夫ですよ✨
夕方じゃなくて15時あたりがいいかと!
時間をだいたいで決めるとリズムもつくし夕飯食べないってこともないのでいいですよ!

スプーンは11ヶ月の頃には自分で持ちたがってたので持たせてました😆

  • riri

    riri

    なるほど!明日から15時あたりに合わせてあげていこうと思います😆

    ちょうど11ヶ月くらいから練習始められたのですね!
    息子も持ちたそうにしたら、一度持たせてみようと思います😳
    コメントありがとうございます💕

    • 12月27日
しーまま

一度にたくさん食べられない子もいるので、捕食は毎日あげても大丈夫ですよ😊
小さいおにぎりやバナナ、お芋、蒸しパンとかお腹にちゃんと溜まるものがいいみたいですね✨

スプーンは最近持ちたがるというか器に突っ込みたがるようになったので、飛び散ってもいいものの時だけここ1ヶ月くらい練習させてます😅
うちはまだまだかかりそうです😂
皆さんどうしてるのかな〜と思ってました🤔

  • riri

    riri

    もう毎日あげても大丈夫なのですね✨
    明日からあげていこうと思います!

    やはり自分からスプーンを持ちたがったら練習始めるタイミングなのですね😊
    うちもスプーン持たせたら凄いことなりそうです、、笑

    • 12月27日
  • しーまま

    しーまま

    うちは10〜12ヶ月くらいまでは手づかみじゃないと食べないタイプだったので、もう興味示してるなら始めていいと思います♪

    手づかみとは比にならない飛距離ですので、本当に気をつけた方がいいです 笑

    この前は勢いよく飛んで、壁際にかけてあった夫の服にヒットしました😂
    和風だしのあんかけだったので、セーフでした👍笑

    • 12月27日
  • riri

    riri

    そ、そんなに飛ぶとは…!笑
    気をつけます!笑笑

    • 12月27日