※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

最近夜中1時過ぎまで寝ない6ヶ月の息子に困っています。色々試しても効果がなく、家族全員が寝不足です。朝も遅く起きてしまい、調整がうまくいきません。どうしたらいいでしょうか?

昨日生後6ヶ月になった息子…
ちょっと前まで遅くても夜10時には寝てくれていたのに最近ぜんっぜん寝てくれなくて夜中の1時過ぎるまで平気で起きてる😭
寝かしつけても寝る気配なし…
諦めずに続けてもあまり効果はなく…

わたしも子供も旦那も寝不足です😩

寝るのが遅いので朝起きるのも遅く、調整はしていますが上手くいかず…

夕方寝るのを阻止してみようと頑張りましたが、結局寝てしまいます😓
早めに起こしてもあまり意味がありません😞
寝たら朝まで起きない息子ですがさすがに毎日夜中の1時過ぎて寝てたらしんどいと思います…
思いつく方法は全て試しました…
皆さんの知恵をお貸しください😂

コメント

おはぎ

寝ないとき諦めてました😂
朝早く起こして夜も早く寝かそうと試みましたが、結局昼寝しちゃうんですよね。
昼寝のときは起こしてますか?

• ゆゆ

ゆゆ

昼寝は起こしたことないですが、うちは夕方も寝てしまうので30分くらいで起こしたことがあります
    夜中寝ないわギャン泣きだわで大変でした😭💦

• 12月27日
たんたん

うちも同じです😩
子供のお昼寝の時間に私も寝れたらラッキーくらいの寝不足生活です💦
布団に置いても後追いしてしまったりおもちゃで遊び出したり泣き叫んだり…
昼間の過ごし方を変えてもダメでした🤢
そういう時期なのかなーと諦めてます笑

• ゆゆ

ゆゆ

そういう時期だと割り切ったらだいぶ気が紛れますね😌
    ありがとうございます☺️

• 12月27日
anri

寝不足辛いですよね💦
うちの娘も6ヶ月になってから睡眠退行が始まりました😥
朝の5時か6時に起こされて授乳して、
朝に2時間ほど寝て
昼は遊んでも寝なくて
夕方におんぶしながら夕食を作ってたら、いつの間にか寝て
夜は23時まで寝なくて、寝かしつけても夜中に何度も叫ぶので全然寝れてません😭

対策は模索中ですが、ギャン泣きしたら少し距離をおきながら暫く泣かせる・マットの上で飽きるまで寝返りさせる・絵本を読む・手遊びする・お風呂でバシャバシャ遊ばせる・高い高いや飛行機して遊ぶ・YouTubeでドライヤーかゆりかごの唄のオルゴールを聞かせる
くらいですね😅

• ゆゆ

ゆゆ

夜中なんども泣かれるのはキツいですね😰
    疲れさせて寝かせる作戦ですね!
    泣いてたらすぐに抱っこしてしまうのでちょっと我慢してみます😓
    たくさんありがとうございます!

• 12月27日
えむ

お昼寝の時間に関係なく、
暗い場所につれていけば普段だいたい夜の8時には寝てくれてたんですが、突然元気になっちゃって0時すぎまで寝ない日もあります。
もちろん何回か寝かしつけにチャレンジはしますが、それでも寝なければ…
ダメかもしれないけど、
あぁ今日は夜更かししたい日なのかぁ☺️じゃあもう起きてよう!
って開き直って眠くなるのを待ちます。
絶対いつか眠くなって寝るので笑
寝かせよう寝かせようなのに寝てくれないって思うと本当にしんどいし、もういっか〜〜って無理にでも思うようにしてます!!!
参考にならなくてすみません😅