※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

10時に寝て、7時すぎに起きる間にミルク4回飲む。眠る前に1回、その後200mlを3回。普通でしょうか?飲みすぎですか?

10じに寝て、7時すぎに起きるんですが、その間にミルク4回飲みます。眠りにつく時に1回、あとはちょくちょく起きて200mlを3回ほど飲みます。起きたら飲ませてはいますが普通でしょうか?飲みすぎですかね😭

コメント

ぱーら

日中はほとんど飲んでないのでしょうか?
夜頻回に起きるようなら、そろそろ断乳されてもいいと思いますよ😊

ルナ

飲みすぎかなと思いましたが、飲まないと寝ないのでしょうか?
産後ずっと完ミですが、3ヶ月頃から夜中のミルクはなくなり、19時30分から6時頃までミルクなしです💦
9ヶ月の時も19時30分から7時、8時までミルクなしで、時々寝ぼけて起きますがトントンで寝ます💦

• k

k

飲み過ぎですよね😅
    最近まで1回のミルクで朝までいてくれたんですが、最近はちょくちょく起きてとんとんでも寝付かないからあげてる状況です💧

• 12月27日
  • ルナ

ルナ

昼間ほとんど飲んでなくて、一日の量がそんなに多くなければ問題はなさそうな気がしますが、作るのも飲ますのも大変ですよね😰
    寝付かないんですね😨うちもたまーに起きてしまって遊び出すことがありますが、泣かないのならミルクはあげないでおこうと放っておくて1人で遊んで1人で寝てます🤔
    もし夜中の回数減らしたいとかであれば、起きるのを付き合うか寝たフリして放っておくかして、何しても泣き止まなければあげるとかにしてみるのはどうでしょうか🤔
    もうされてたらすみません💦

• 12月27日
蓮華

昼間はどれだけ飲んでいるんでしょうか。離乳食もありますよね。
夜だけでも800は飲んでますし、昼間に殆ど飲まないなら、トータルそんなに飲んでる訳ではないでしょうけれど。
うちは生後半年過ぎた辺りから、夜間はミルクを飲まなくなりました。その分昼間に1日必要量をがっつり飲むようになりました。
昼間にちゃんと摂取出来てるなら、飲ませない方が良いのでは?
お茶とか、抱っことかでは無理ですか?

• k

k

12時頃に離乳食、4時頃離乳食、その他1回ミルクって感じです。

• 12月27日
  • 蓮華

蓮華

離乳食がきちんと増えて食べれてて、お茶もらその時しっかり飲めているなら減らしても大丈夫かとは思いますが。昼間の離乳食の合間にミルクを1回入れてみてはいかがでしょうか?

• 12月27日

飲ませすぎなような……😅

10~7時の間は起きたらあげる、という感じでしょうか?

• k

k

そうです💧とんとんでも寝付かないので…

• 12月27日

退会ユーザー

うちも1歳までは朝まで寝てくれず3~5時間に1回は起きてました😅
    しんどいですよね。

うちは昼間離乳食も沢山食べてくれてたので夜中のミルクは昼間飲む量の半分とかにしてました!

• 12月27日
蓮華

何となく昼間に間隔が空いてるきがしました。
うちは3回食ですが、朝イチ7時から8時に軽めの離乳食の後ミルク。11時にミルク、2時に離乳食、4時から5時にミルク、7時半くらいに離乳食、最後寝る前ミルクで、朝まで飲みません。
離乳食の食べた量によって、ミルクの量は左右されますが、ミルク呑みで600から800くらいです。

ハイジ☆

離乳食は2回食ですか?

離乳食の食べがいいなら4時の離乳食をもう少しだけ遅くしてみたらどうでしょうか?