※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

もうすぐ2歳の娘にみたらし団子を食べさせようとする実母がいました。私はやめさせました。みなさんなら食べさせますか?

もうすぐ2歳の娘にみたらし団子を食べさせようとする実母がいました。私はやめさせました。みなさんなら食べさせますか?

コメント

ちまちま

食べさせないです❗️

おもちは 喉に詰まる危険があるので もっと大きくなってから…って思ってますし
甘すぎます〜💦

• m

m

みたらし団子は、餅米じゃなくて粉で出来てるから大丈夫だよって言われました💦

• 12月27日
たま

喉に詰まったら大変なので、食べないです😫

• m

m

小さく切れば大丈夫といいつつ、棒に刺さったままであげようとしてたので、怒りました💦

• 12月27日
ふがし

団子って危なくないですか?😂
喉に詰まったら怖すぎますカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

• m

m

ですよね💦見てないところでなに食べさせるかわかんないからほんと怖いです

• 12月27日
  • ふがし

ふがし

mさんが正解ですよ😂
    これからの時期もち系沢山出てくると思うので、要注意ですね😱

• 12月27日
ぽぷら

お餅は食べさせないです!
またみたらしって、、、、
味が濃すぎる!

• m

m

団子は餅米じゃなくて、粉で出来てるから大丈夫って言われました💦

• 12月27日
  • ぽぷら

ぽぷら

和菓子屋の孫ですが、粉でも結構粘り気ありますよね。作る工程を見てるととても2歳では噛みきれないですよー。
    やめさせて正解だと思いますよ。

• 12月27日
  • m

m

そうなんですね、よかったです💦長女にも子供がいるのですが、なぜかその長女にも相談していて、長女は食べさせてしまうと言っていたので、私が敵になりました笑
    子供のために強めに断ってよかったです!ありがとうございます

• 12月27日
ゆゆmam

うちは3歳ですが…
まだ団子系食べさせてません😎
喉詰まったら怖いので😱
ママ友さんはすごーく柔らかくクッタクタに似て雑煮とかは食べさせたって言ってました😊
今年はお餅食べる気満々の娘…
どう言って諦めさせようかと思ってます😅

• m

m

怖いですよね💦いくら小さく切って与えたとしても、何があるかわかんないし、そんな恐る恐るあげてもこちら側の気がもたないし、、、わざわざあげるものでもないですしね💦

うちも諦めさせる方法を考えています、、、もう騙せないですよね💦

• 12月27日
  • ゆゆmam

ゆゆmam

小さく切ってあげたらあまりモグモグせずに飲み込むんじゃとか心配ですよね😥
    親が見てた所で、喉詰まったら絶対テンパって私なら上手く処置して病院まで連れてけるかの方が心配で😂
    そんな絶対食べさせなきゃいけない物でもないし、私の手で子供危険に晒させたくないのでよく言って理解できるもう少しお姉さんになってからかなという感じです😅
    娘も、こーゆーの起用にできるタイプじゃないので😥

• 12月27日
かんじゃ

一歳半の時に、一時保育で、よもぎ餅(同じく団子粉)おやつに出てました。
喉に詰まるんじゃ無いかと心配してましたが、保育園で出るくらいだから問題無いんだと思います。

• m

m

保育園とかって、1歳未満でもシュークリームとかジョアとか出るところはでますよね💦家でも食べさせてきてくださいっていわれてるママいてビックリしました、、、もっと考えてほしいと思いました💦

• 12月27日
ぼーいママさん

うちの息子、みたらし団子すきで食べますよ~
小さくして、食べるのを必ず見てます!

• m

m

うちはまだ2歳にもなっていないので、危なくて食べさせてないです💦

• 12月27日
kan

現在3歳の子供は三色団子が大好きで2歳頃から食べさせてます。しかも棒つき。食べてる間は目を離さないようにしてるし食べ歩きとかさせなければ全然平気です。
みたらし団子は3歳手前から食べましたがこちらも同様大丈夫です。
ただしっかりモグモグと小分けに食べることを教えないと危険なこともあるかもしれませんね。

• m

m

2歳頃になればまたしっかり噛み砕けるようになりますもんね!娘はまだ1歳9ヶ月なので、やめておきました

• 12月27日