※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

夜寝る前に娘が泣くのでイライラしています。でも寝かしつけた後に愛おしく感じます。自分のイライラが伝わってしまうのが嫌で、母親失格だと感じています。

ここ2日ぐらい夜寝る前娘が激しく泣きます。
赤ちゃんだから仕方ないのにうるさいな〜とイライラm(__)m
旦那は夜勤でいないし、アパートだから隣から苦情こないかハラハラしたり、いつもは寝てくれるのになぜ寝てくれないの?とイライラしてしまい、つい娘にうるさいな〜って言ってしまいました。
でも何とか寝かしつけた後にスヤスヤ寝息を立てて眠ってる娘の姿を見るとすごく愛おしくてイライラした自分が嫌になり、申し訳ない気持ちになります。
まだ小さいけど母親のイライラとか伝わるって言いますよね...
たった2日夜寝る前にぐずるだけでイライラして母親失格ですよね...
日中ギャン泣きしてもイライラしないのに自分が眠たいときだけイライラするってヒドイですよねm(__)m
こんな自分が嫌だm(__)m

コメント

ドーナツ

赤ちゃんが生まれたらおしゃぶり買おうと思ってます!
メリット、デメリットありますがおしゃぶりしてると落ち着くみたいですよ(*^^*)

• おうたむ

おうたむ

お返事ありがとうございます!
    私も今おしゃぶり買おうか悩み中です(>_<)

• 1月28日
かぼちゃんママ

イライラせずに育児なんてできないですよ(^ ^)ギャン泣きされて泣き止まなければ親でもイライラしたり、まいってしまうのが普通だと思います!ましてや隣近所の迷惑を考えてハラハラしてるとなおさらのことですよね!
親も1人の人間!愛おしい気持ちで寝顔を見れるのであれば全然大丈夫です(^ ^)
わたしも時々イライラして後悔の繰り返しです。幸せなこともたくさんありますし育児楽しんでがんばりましょうね*\(^o^)/*

• おうたむ

おうたむ

お返事読んで安心して涙が出ました。
    思い詰めすぎず楽しんで育児しようと思いますm(__)m

• 1月28日
♡のぞみママ♡

ひどくないですよ( ˊᵕˋ*)
わたしも同じでした!!

10時くらいから寝かしつけを始めても寝付くのは決まって1時、2時…泣いて泣いて、全然寝なくて、泣きわめく娘を抱きながらわたしも泣いてました(´•ω•̥`)

何で寝ないんだ~と思えば思うほどしんどくなって、横で寝てる旦那さんにイライラして起こしたこともあります(笑)今思えばそんなイライラとか寝ろ寝ろ~って思いが伝わってたんじゃないかなって思ってます(´Д` )
眠たくなったら寝な~と思うようにしたり、自分も明日娘が寝たら一緒に仮眠しよ~と自分に言い聞かせてから割と12時前後に寝るようになった気がします!

長くなっちゃいましたが、わたしもまだまだですが、お互い頑張りましょう٩(Ü*)۶⋈*。゚

• おうたむ

おうたむ

お返事ありがとうございます。
    私も何で寝ないのって思ってイライラしていたから眠たくなったら寝な〜って思いながら寝かしつけようと思います!
    頑張ります!

• 1月28日
ゆぅちゃん★

その気持ち…わかります😭✨
私の息子も寝る前のぎゃん泣きがすごいです😱二時間とかかかります…
もう泣き声は大きいし、だっこしても手足バタバタさせるし…自分も眠いし、抱っこし続けるのも重たくて体がきついしで私もつい、うるさい😭もうどうしてほしいの?😭っていったことたくさんあります😭そしてそのあとすっごく後悔しますよね…

冷静になるとそう思えるのに泣いてるときは焦りもあっていっぱいいっぱいで…
私の場合は一回布団において5分くらい自分の気持ちを落ち着かせるようにしてます。その間ぎゃんぎゃん泣いてますが…イライラしてる私に抱っこされるとより子どももいやがってるような気がして…😭

まだまだ大変ですがお互いにがんばりしょうね❤

• おうたむ

おうたむ

同じですね(>_<)
    1度布団に寝かせて自分の気持ち落ち着かせるのも良いですね!
    心に余裕を持ちたいです(^^;;

• 1月28日