※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
ココロ・悩み

旦那の兄夫婦が内緒で新築し、義母の怒りが穏便に収まり、兄夫婦が頻繁に実家に行くようになり、女性は振り回されていると感じています。

すみません、愚痴です💦

旦那の兄と兄嫁は義親に内緒で実家から1時間弱の場所に新築し、3年半ほど義親に黙っていました。
その間、兄も兄嫁も義母の連絡はほぼシカトで、電話出たとしても用事を頼めば『忙しいから!電話してこないで!』などと言い、結局、病院やら用事は何かと私達夫婦が頼まれていました。実家にも盆と正月しか近寄りませんでした。
ましてや、兄嫁は、『いっそ、絶縁してもらった方がまし!』なんて言ってました。

新築した事を義母も薄々気づき始め、『大学行かせた学費と仕送りのお金返してもらう!』など色々と怒っていました。(義母的には、長男にはゆくゆくは実家に戻って来て欲しかったようです。)
そして、ついに新築した事をカミングアウトしたら、『まぁ、過ぎた事は仕方がないでしょ』とあの怒りは何処へやら?と言う対応でした。さらには、『家にお呼ばれしてきた』とかニコニコ話してくる始末。結局何をされても息子は可愛いんでしょうね。
兄夫婦も、義母の穏便な対応に気を良くしたのか、頻繁に実家に行ったり、兄嫁に至っては、『年末忙しかったら、何かお手伝いしましょうか?』なんて手のひら返した対応でらしいです。
あんたら夫婦が実家と距離を置いていた際に、私達夫婦は義母の白内障の手術の際の外来や手術日にそれぞれ午前年休や自分の仕事の公休を返上したり、夜勤明けで義父の退院の際のお迎えに行ったり、、、
長男には忙しいとか言われたりで、結局私達夫婦が何かとあてにされてきました。

今までほとんど実家に寄り付かなかったのに、後ろめたさがなくなり、義母の穏便な対応後に、頻繁に実家に帰ったり、兄嫁の『私を頼ってください』的な態度だったり、とにかくムカつきます。
なんか私達夫婦って、兄夫婦に振り回されてるよな?とか思ってきました。
旦那も、急に態度が変わって気持ち悪いし、ふざけてる!と呆れています。

あー!もう!自分たちの思い通りに生きかやがって!

コメント

はな

義母が気を良くしてるのは今だけかもしれませんよ!なのでこの際義母やら向こうの家のことはお兄さん夫婦に任せましょ!それで今度からは忙しいとかなんだかんだ理由つけて押し付けましょ!笑
やられたことをやり返すではないですがこれからはそちらはそちらでどうぞスタイルでいきましょ🙌笑
にしてもうざいですね。

• ちゃぁー

ちゃぁー

ですね!実家や義母を気にかけてるくらいだから、全てお任せという名の押し付けしてやります🤣
    ほんと、ウザすぎます💦
    180度態度が変わり、怖いです(笑)
    遺産目当てなのか、はたまた、兄嫁の父が飲酒で危険運転致傷罪と公務執行妨害で逮捕されたから、それを理由に絶縁されないように必死なのか🤔

• 12月27日
きゆ

なんて都合の良い…読んでて私もイライラしてしまいましたw

他の方へのコメントも見ましたが、兄嫁の父が逮捕されてそちら側の後ろ盾が無くなったから、不安になって旦那側の実家に擦り寄ってきてる感じがしますねー!

兄夫婦もウザいですが、義母も今までちゃーさん夫婦に頼りきりだったのに手の平返すように兄夫婦と仲良しこよししててアホですね…
弟夫婦は利用するだけ利用して終わり??
このままだと、美味しいところだけ兄夫婦に持ってかれそう…この際義両親の世話も全部兄夫婦に丸投げしちゃいましょw

• ちゃぁー

ちゃぁー

義母は言ってることとやってることが違い、今まで邪険にされて来たけど相手してくれる兄夫婦に尻尾振ってる感じです(笑)ほんと、アホですよね💦
    世話まる投げします✊
    せっかく仲良しこよしなので、邪魔しちゃいけないでしょうし(笑)

• 12月27日
さき

うざー!
でも、ラッキーと変換して全て宜しくします…😅
近いし、ヨロシクね!って感じで極力関わらずに行きたいですね( ˆ꒳​ˆ; )

• ちゃぁー

ちゃぁー

せっかくの仲良しな関係に間割って入っては悪いので、極力関わらないようにします😝

• 12月27日