※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
その他の疑問

引っ越しに伴い家電を買いかえたいと考えています。見積書をだしてもら…

引っ越しに伴い家電を買いかえたいと考えています。

見積書をだしてもらいたいのですが、貰い方がよくわかりません。
買うものはだいたい決まっている(細々したやつはまだ)のですが、どのメーカー・機種にするかは全然決まっていません。

自分たちで回って「これにする!」と全部決めてから店員さんに見積書をお願いする感じなのでしょうか?
それともとりあえず最初に見積書出してほしいと店員さんに言ってから、ひとつひとつ見て回って…という感じなのでしょうか?
最初に見積書出してほしいといった場合、店員さんはずっと私達のあとを付いてくることになるのかも気になります;(∩´﹏`∩);:

わかる方いらっしゃいましたら流れを教えてくれると助かります!明日の午後には行く予定で💦
調べたのですが、分からなかったので質問させていただきました!
よろしくお願いします🙏

コメント

riri

まずはサービスカウンターなどで引っ越しに伴い家電を買いたいから案内してほしいと言えばコンシェルジュみたいな人が出てきてくれました😊(ヤマダ電機)

売り場にはそれぞれ専門の人(冷蔵庫、洗濯機、テレビetc)がいるので、全部の案内はしてくれません!
なんとなくしか決めていなかったけど、色々案内して相談に乗ってくれましたよ✨

• ゆまま

ゆまま

なるほど!最初に言えば良いのですね😆
    全部の案内はしないということですが、自分たちで回って、気になる商品は売り場の専門の店員さんに聞いて欲しいものは自分たちでメモっていく感じでしょうか??質問ばかりですいません!!😅

• 12月27日
  • riri

riri

全部を案内してくれないのは売り場にいる人たちなので、サービスカウンターから出てきてくれる人は全て案内してくれます😊

コンシェルジュさんが専用の紙を持っていて、そこに値段と品番を書いてくれました!
    欲しい商品があれば名指しで、決まっていなければ掃除機や電子レンジなどリクエストすれば連れて行ってくれます😊
    そして最後にまとめて値段交渉しました!

• 12月27日
  • ゆまま

ゆまま

詳しくありがとうございます!とても参考になりました✨
    どのくらい値引きしてもらえるかドキドキです!(*'-'*)交渉頑張らないと!
    ありがとうございました♪これでぐっすり寝られそうです←

• 12月27日
  • riri

riri

結構引いてもらったり、掃除機なら部品をサービスしてもらったりしました♪
    それ以降もお店に履歴が残るので、最近テレビを買い換えた時も大きく値引きしてもらえました😊
    楽しんできてください👍

• 12月27日