※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

やっぱり納得いかない😢初めて3人で迎える大晦日😢家でゆっくりテレビ見な…

やっぱり納得いかない😢
初めて3人で迎える大晦日😢家でゆっくりテレビ見ながら過ごそう〜ってまえまえから決めてたのに。
急にお義母さんから、大晦日の料理もう予約したからね〜!って。
勝手に大晦日はお義母さん宅に行くことになってました。旦那も聞かされてなかったみたいです。毎年お義母さんの家に義祖父母達が集まってるみたいです。夕方から開催されるみたいで😭家でゆっくりしたかったです、、😭
もう予約もされてる様ですし、断れないですよね。
しかもこないだ義祖母が自分が噛んだおやつを息子の口に入れるっていう事件があって本当に会うのが不安で😭😭自分の祖母ならダメだって言えるんですが義祖母だといろいろ言いにくくて困ってます😭全然心休まらない大晦日が不安です
全然まとまりのない文章でごめんなさい。

コメント

deleted user

噛んだものを口に、、、😱前から予定を入れてしまっていて、、そっちが調整できなかったことにして私なら断ってしまいます。。

  • sa

    sa

    見てないうちだったので本当にビビりました、、😭何か理由を付けて断ろうかと悩みます、、

    • 12月27日
にこにこ花

わかります。
子育て中のママ疲れているんですよね。大晦日に喋りたくないっつうの。
ジジババは、暇だからいいけど。
本当、迷惑です。
うちの義母は、私の家にくるからと、連絡がありました。
暇なくせに、食事を作りたくないから、うちって。
ひきつりました。

  • sa

    sa

    え、家に来るんですか😭それは余計困りますね。行くなら帰れるけど来られるなら帰ってもらうしかないですもんね😭

    • 12月27日
あち

お子さんも産まれたし、まだまだ夜はグズるから、今回は家で過ごす。って旦那さんから伝えてもらってもいいと思います😌
正直、5ヶ月のお子さんがいて、なおかつ気を使いながら大晦日過ごすってキツイです…まして夕方からって…💦💦

  • sa

    sa

    夜グズるって言ったら、「私が見ててあげるから大丈夫だよー♡」ってゆうタイプです😂夕方からって一番ゆっくりしたい時なんですよね、、

    • 12月27日
うさぎ

子供が熱だしたって事にしましょう!

  • sa

    sa

    子供の体調不良ありですね😂

    • 12月27日
🐻💙

うわー行きたくないですね…
旦那さんはどうなんだろう?

私なら息子をダシに
ちょっと体調悪いからーって
最悪行かないですね…

  • sa

    sa

    旦那は、本間勝手なやつやなとだけ言ってました🤔笑
    大晦日じゃなかったらちょっと顔出すなら行けたんですか、日が日なんですよね😭

    • 12月27日
  • 🐻💙

    🐻💙

    旦那さんに協力してもらいましょう!
    初めての年明け
    家族で過ごしたいと!!

    • 12月27日
  • sa

    sa

    旦那に協力してもらいます😂!
    ありがとうございました!

    • 12月27日
まいくわぞーすき

わー寒気しますね😫💦
大晦日はどこも出かけたくないですよね💦
体調崩したとかダメですかね😭
旦那さんの協力が必要な作戦ですが🥵

  • sa

    sa

    そうなんです!😭出かけたくないですよね!!
    旦那は協力してくれそうなのでアリです👌笑

    • 12月27日
Malu

私なら全力で行かないです!
こちらも料理用意しててー、とか
友達家族呼んでてーとか
嘘も方便です!

義理家族になかなか言えないのわかります😅私も経験がありますが守ってあげられなかった後悔がすごいので言うようにしてます!子供守れるのは私だけ!と心を鬼にしてキッパリお断りしましょ👌‼️お料理はいきなりのアポなので気にせずで良いんじゃないでしょうか👌グチグチ言うようだったら、もう少し早くに教えてくれてたらーとか言っておけば黙るんじゃないかな😅頑張ってください!

  • sa

    sa

    そうなんですよね。自分がはっきり言えなくて子どもに何かあってからでは遅いですもんね😢😢
    心を鬼にできるか、、👹

    • 12月27日
ガラガラヘビ

夕方少し顔出して帰るとかはダメなんですかね?😅
お風呂とか寝かしつけもあるしって伝えてもらって…

  • sa

    sa

    行ってしまったら息子をとられて離さなくて、旦那がもう寝なあかんし〜とかお風呂あるし〜とか過去に何回も言ってるんですが、「そんなこと言わんといてよ今〇〇(息子の名前)と仲良ししてんのに〜♡」って感じで伝わらないんです💦

    • 12月27日
m

年末年始は自宅で3人で過ごすと私なら断ります。
義母が勝手に決める権利は無いので、従いません。
そして噛んだ物を口に入れるなんてとんでもない!二度と会わせません。

  • sa

    sa

    そうですよね。実母と祖母はこんなこと絶対しないので驚いてます、、😱
    そして3人の時間を大切にしなって言ってくれる親なので余計に、なんで旦那側はこんなに自分勝手なのかなとも思ってしまってます😔

    • 12月27日
  • m

    m

    自分勝手なのは自由ですが、それに振り回されたり従う必要は一切ありません!
    ご主人とお子さんと3人で家族です。
    家族の時間を大切にするのは当たり前です。
    非常識な人に常識は通用しないので、ハッキリ断るのが良いですよ。

    • 12月27日
  • sa

    sa

    はっきり言わないと分からないみたいなとこありそうですよねこういう感じの人は😭
    ありがとうございました💦

    • 12月27日
ママリ

旦那の母もそんな感じの
タイプですよ😂💦

ほんとに勝手に決めるし
上からズカズカ言ってくるし
我がの歯でヤニヤニして娘に与えよーとします。笑
なので、旦那に汚いから辞めさせて
そーゆーの無理だからって
言って、旦那に辞めさせるよーに言ってもらいました^ ^!笑
ほんとに嫌ですょね...😱💦

今回は息子さんの初正月でも
ありますし、せっかく親戚が
揃うのでしたら今後仲良くやって
いきたいと少しでも考えてらっしゃるなら
あまり長居出来ないと前もって
伝えて数十分、数時間だけ顔出すだけでもありかもしれませんよ😊✨
前もってご飯食べさせてきたのでーとか
あとは寝かせてから行く!とか笑

出産してすぐでまだまだ
きついなか振り回させるのは
大変だと思いますが
子育て頑張りましょーね!😊✨✨

  • sa

    sa

    勝手にいろいろされると嫌になりますよね😨😨
    行くとしたら何時には帰らなあかんって感じで伝えてもらおうかと思います、、🤔!
    ありがとうございました!!

    • 12月27日