※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊娠・出産

産後の最初の生理はいつ頃始まりましたか?妊娠前との違いはありますか?混合で育てていると生理再開が遅いと思っていましたが、茶オリが出てきています。これは生理の始まりでしょうか?

産後の最初の生理、いつ頃始まりましたか?
妊娠前と生理の様子は変わりありましたか?
また、差し支えなければミルクとか母乳とか教えていただきたいです。

私は現在、生後40日の赤ちゃんを夜だけミルク、あとは母乳の混合で育てています。
私の勝手なイメージで、母乳をあげていると生理再開が遅いと思っていたのですが...。

3日ほど前から薄い茶オリがあり、だんだんと量と色が変化してきて、今日は茶褐色のものがおりものシートいっぱいにありました。
これは生理が始まったのでしょうか...?
妊娠前の生理の始まり方と少し違うので戸惑っています。
似たような方いますか?
(悪露はちょうど産後1ヶ月頃に終わりました。)

よろしくお願いします🙇‍♀️💕

コメント

S0206HK

産後1ヶ月で生理再開し、順調に毎月きてます😅
昼夜共に混合なのですが、こんなに早くくるとは思ってませんでした💦産後1ヶ月検診で先生から、内膜が出来て来てるから、もしかしたらもうすぐ生理くるかもと言われ、2、3日で来ました😭子宮の回復が早いのかなと思っています😊

みかん

産後3ヶ月で来ました。当時は寝る前だけミルクの混合でした。
茶褐色のものが少量という感じで、生理なのかよく分からなかったですね💦
4回目くらいでやっと出血が産前と同じくらいになりました。
しかし未だに周期は安定してません。。今は完母です🤔産前は定期的に生理きてました。

👶

産後1ヶ月と1週間ぐらいで生理再開して、2回目の生理もきましたよ☺️
完ミです😊
先生には、少し早いけどね(笑)🤭って言われました(笑)😂

しっぽ

完母ですが、先月(産後3ヶ月)生理が来ました💦更にその1ヶ月前に茶おりがタラタラと出ていたので、もしかしたらそれが生理の再開だったかもしれません。だとしたら産後2ヶ月。
妊娠前より重くなったような感じがします…😭

ちょこ

産後の1ヶ月検診の1週間前から始まりました💦
完ミで育ててます☺️

ぺちち

産後2ヶ月なる前にきました。茶色っぽい色から2日目からいつもの生理の色と量でした。周期は安定していませんが2回目もきています。ちなみに完母です(^^)妊娠前は毎回寝込む程の生理痛でしたが全く生理痛がなくなりました!

あずすけ

産後1ヶ月半までミルクと母乳の混合で、それ以降は完母でした。
疲れた時だけでしたが、悪露が産後半年まで続き、生理は産後8ヶ月目できました。