※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーよー
家事・料理

クリスマス終わりましたが、そういうイベントごとの時の料理は作らず買…

クリスマス終わりましたが、そういうイベントごとの時の料理は作らず買ってくる派の方いますか?
友達とかインスタとか見てるとちゃんと手作りで作っててすごいな〜て思います✨
自分は料理嫌いじゃないですが、メニュー考えたり、美味しく出来るかな〜とか色々考えると、めんどくさくなってしまいます😫💦
でも子どもがもう少し大きくなったらやっぱり手作りの方が嬉しいんですかね😂?

コメント

deleted user

私の友達、インスタには手作りって書いたけど買ってきたのもあるよーって言ってましたよ!(笑)

  • よーよー

    よーよー

    みんな撮り方や載せ方上手いだけで全部手作りとは限らないかもしれませんね🤣せめてひとつくらいは何か作ろうかなとか思うんですけど…頭と体が動きません😑💦

    • 12月26日
deleted user

スーパー等で買います(笑)
料理が得意ではないし
今日はクリスマスだからこれ食べたい!!とかもないので(´ー`)

旦那も同じくなので
一緒にスーパー行って
今年のクリスマスはピザとチキンセット、焼きそばをスーパーにて購入でした☆


食えりゃいい\(^^)/

  • よーよー

    よーよー

    うちもクリスマスは全くぽくないメニューでし。でもチキン食べたくてコンビニで買ってきました😂
    なんか夜中になって全然クリスマス感なかったわぁ〜て思って😆💦
    自分が満足ならそれでいいですね💕

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クリスマスメニューの事前予約も
    美味しそうだな…と
    思うけど

    当日それを食べる気分になるのかどうか?が問題で(^^;

    子どもにだけスーパーに売ってる2切れ入りのショートケーキ買ったけど…
    私も旦那もさほどケーキの気分ではなかった( ´_ゝ`)

    • 12月27日
ゴルゴ33

チキンは買ってきた方がいいので買っちゃいますね😅ケンタッキーの味は自宅じゃ出せないですし(笑)
ケーキは気分に寄ります!今年はいちごとらくらくホイップ買ってきて、ホットケーキに娘とデコレーションして食べました😋

最近のイベントだと、冬至のカボチャの煮付けはつくりました!お正月はお雑煮はつくりますがおせちは予約済みです。

すこし遡ると、お食い初めのお料理、上の子の時は手作りしましたが、下の子はお店に食べに行きました!残っている写真を見ると下の子の方がやたら豪勢です(笑)

お友だちがそうとは限りませんが…承認欲求強めの人はインスタに載せる時多少(大幅に?)盛ってるんじゃないのかなって思います😅

  • よーよー

    よーよー

    確かに!チキンはお店の方が美味しいですね✨でも鶏の丸焼きを家で焼いてる友達もいて…さすがに真似しようと思いませんが😆💦
    ゴルゴ33さんは季節ごとのお料理されるんですね😄❗️お雑煮とかもそんなに難しくはないけど、実家でいただけると思うと作る気になりません😑笑 本当にダメダメです😭
    インスタはみんな盛り盛りであげてるのかもしれませんね ( ˙³˙)

    • 12月27日
もみじ

子供ができてからはイベントは買ったり注文したりしてます☺
普段食べれないようなのをおいしく簡単に食べれて便利なので😄
子供に手がかからなくなったらまた手作りすると思います!
去年初めてセブンイレブンのクリスマス料理食べてみておいしくてびっくりしました😄

  • よーよー

    よーよー

    そーなんですよね〜子どもを理由にして手作りしてません🤣時間があればするのに…多分❗️笑 普段食べられないお店の料理をいただくのも悪くないですよね💕うちもケーキとチキンはセブンにお世話になりました✨なかなか美味しいですよね😆

    • 12月27日