※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家族・旦那

ガルガルしてるのでしょうか?😂2人目臨月です。実家も義実家もまあまあ近…

ガルガルしてるのでしょうか?😂

2人目臨月です。
実家も義実家もまあまあ近いです。実家に里帰りしてお世話になる予定ですが、1人目を預かりたいと義母言われています。
見ててもらえるのはありがたいと思うけど、わたしも出来るだけ1人目と一緒に居たいし、赤ちゃんと触れ合ってほしいし、実家の母も仕事を休んでくれています。

しかも義実家だと子供が欲しがるものは何でも与えるし(ご飯食べなくてもお菓子やフルーツをあげたり)、子供が眠そうなのに義母が一緒に遊びたいから無理矢理外に連れ出したり音楽かけて踊らせたり、、とにかく子供のことより自分が孫と楽しめればいい!みたいな感じがあるので嫌なんです😥

義母が嫌いってわけではないです!出来損ないの嫁だけど良くしてくれるので。でも、子供だけ預けるのはなんか不安です。。
休みも取って預かる気満々だから断るのも難しそうだし。モヤモヤします😩

愚痴ばかりで訳わからない文章失礼しました。。

コメント

うーこ

私なら素直に二人目が産まれるまえに上の子との時間をたくさんすごしたいのでっありがたいですけど断りますね💦遊びにはつれていきますと伝えます😂

• きぃ

きぃ

ありがとうございます😊
    今日か明日連れてきてって言われました。とりあえず一泊だけさせてあとは一緒に居ようと思います!

• 12月27日
きしまるきっどそん

めちゃくちゃお気持ちが同じでコメントしました。
私も、嫌いってわけではない!いい人なので。でも、自分のガルガル期のせいか、なにかとつけて、嫌だなって思っちゃってます😭 孫に好かれたい一心で、おもちゃもお菓子もたくさん与えてくれちゃうところに、イライラしちゃってます。
凛さんの状況を自分に置き換えたら、絶対に預けたくない!って思っちゃうと思います😂
自分の邪悪な気持ちに嫌気がさす時もあるんですけどね😭
モヤモヤするのなら、やはり、丁寧にお断りするのが良いのかな?って思います!

• きぃ

きぃ

ありがとうございます😊
    そうなんです!嫌いではないんです!でもなんか嫌なんです!そう思う自分も嫌なんです😂
    とりあえず一泊だけさせて、あとは一緒に居ようと思います!!

• 12月27日
あお

ガルガルっていうより、普通のママの意見だと思いますよ!!
私も同じ様に思います!

義親に子供を預けるのは不安すぎるので私は嫌です😂
産後、いろいろなストレスもきっと出てくるのに、子供を預かってもらってたらずっと気がかりで休めないですよね💦
1日、2日ならまだしも、、

お子さんが嫌って言ってくれたら断りやすいですけどね、、

• きぃ

きぃ

ありがとうございます😊
    子供が嫌って言おうが関係ない人なので😩わたしからハッキリ言おうと思います!
    とりあえず一泊だけさせます!

• 12月27日
ひとむ

1人目預かるというのは里帰り中ですか?
1人目だけ別に暮らすのはないと思います。下の子に慣れる必要もあるし絶対まま取られたって思っちゃうと思います。
甘やかして手懐けたいんだと思いますよ。休みとってとか関係ないです、まず頼んでないし意味わからないので旦那にきっちり断って貰った方がいいです。

子供と離して暮らすのは不安だし子育てに集中できない義母だからとかじゃなくて自分の親でも何日も預かってもらうとか心配すぎてできないから、もちろん上の子下の子と一緒に生活するよって伝えた方がいいです。

• きぃ

きぃ

ありがとうございます😊
    里帰り中です。別に暮らすのはあり得ないですよね!子供が可哀想すぎます。
    とりあえず一泊だけさせて、あとは一緒に居ようと思います!

• 12月27日