※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
雑談・つぶやき

宅配荷物が行方不明で困ってます…夏にメーカーのシールを集めれば誰でも…

宅配荷物が行方不明で困ってます…
夏にメーカーのシールを集めれば誰でも貰えるキャンペーンに応募しました。品は老舗店の食器です。好評だったこともあり本来届くであろう時期に来ず、引越ししてしまいました。
役所への手続きや赤ちゃんのお世話ですっかりキャンペーンを忘れてしまい、思い出した頃メーカーに問い合わせてまだ届いてない旨&引越ししたことを伝えると既に2ヶ月前に発送し受取完了しているとのこと。
住所は引越し前。宅配会社は不在だったためマンションの宅配BOXに入れた、不在票も郵便受けに入れているとのこと。宅配会社には不明荷物なく宛名不明荷物も該当なし。
マンションの管理会社に上記の件伝えましたが住んでいた部屋にはその頃既に居住されている方がいる。宅配BOXは滞留物なし。今の住人に聞いたところ身に覚えない、引越し直後だから分からない。(ちょっと意味分からない)との返答。

管理会社はもう諦めて下さい的なニュアンスでした。キチンとした設備だったので荷物がなくなったとなると宅配BOXのセキュリティに問題があるのかなと疑問ですがもう諦めた方が良いのでしょうか…
監視カメラ等で確認したところで人物特定しても誰も分からないし。そもそもメーカーにすぐに引越ししたことを連絡しなかった自分が悪いし。

何か他に方法があればなぁと思い相談しました。
長文で分かりづらくすみません。

コメント

きりんりん🦒

宅配会社の元事務員です!
その荷物の追跡番号は分かりますか?
あつこさんはやれる事は全てやっていると思います😭
宅配会社が間違いなく宅配BOXに入れていて、管理会社も預かっている荷物がないと言っているのであれば、あつこさんの後に住まれてる方が取り出したのでは.....と考えてしまいます💦

• あつこ

あつこ

元事務員さん!!心強いです。
    伝票番号はメーカーから教えてもらいアプリで追跡したら日時が分かりました。
    宅配ドライバーはちゃんとした処理はされていたしこの件を聞いてわざわざマンションまで行って確認して下さいました。年の瀬の忙しい時期なのに(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)ありがたや…
    今は現住人の申し出待ちになってます( .. )

• 12月27日
  • きりんりん🦒

きりんりん🦒

元 ですみません😭😭
    伝票番号は分かるんですね☺️!
    あとは、宅配BOXによってはシステム管理されていて、いつ荷物が入れられて、いつ荷物が出されたか分かるものもあるのですがあつこさんが住まれていた所はどうでしょう、、、💦
    ドライバーさんちゃんと確認しに行ってくれてよかったですね☺️✨
    そうなんですね😭早く回答が欲しいですね💦

• 12月27日
  • あつこ

あつこ

宅配BOXのシステム履歴を管理会社に調べて欲しいこと伝えましたが分かったところで現住人にはこれ以上言えないと言われました(´ε` )
    どうやら連絡が取りづらい方のようで管理会社も困っているみたいです。
    今回は高い料金が発生している訳ではないので経験だったと思うことにしようかと考えています😔

• 12月27日
  • きりんりん🦒

きりんりん🦒

そうなんですか😭😭
    管理会社が言っている事も分からなくもないですが....💦でも誰かしらが、あつこさんの荷物を持っている事は間違いないですもんね💦
    私が勝手にモヤっとしてしまっています😭笑
    もうこんな事がないといいですね😭💦

• 12月27日