※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お出かけ

年末に生後5ヶ月の赤ちゃん連れで新幹線で義理実家に帰省しますが、すご…

こんにちは。
年末に生後5ヶ月の赤ちゃん連れで新幹線で義理実家に帰省しますが、すごい荷物ですね💦オムツやミルク、赤ちゃん用ボディーソープなどはすでに赤ちゃん本舗のネットで買って郵送済みなのですが、その他こまごまとしたものをリストアップするのが大変で、すでに頭がこんがらがってます💦うちの場合はうさぎを連れての移動なので、なおさらかもしれません。

自分の実家ならまだしも義理実家のため色々頼むの遠慮してしまってます。肝心な時に旦那は体調崩すし…。

すみません、愚痴でした💦

コメント

ママリ

私は着替えや自分たちの物もあらかじめ郵送しておいて、当日はマザーズバッグと小さい鞄だけで動けるようにしてます!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!それがベストですよね✨義理実家から帰省後すぐに私の実家にも行くので、家→義理実家、家→実家、の荷物に加えて帰省終了後義理実家→実家の荷物分も考えてる頭パンクです笑

• 12月27日
ぽよ

すごく分かります!
普段のお出かけも荷物重っっ!
と思うのに、大変ですよね。

義実家だから余計気も重くなります。
私は正月実家に帰りますが、実家に帰ると思うと荷造りもウキウキです。笑😃

これといってアドバイス出来ないのですが、肝心な時に旦那が体調崩すのが同じでコメントしてしまいました!
あてにしてるとイライラするので、もう旦那はいないものと思うことにしてます。

お互い頑張りましょうね☺︎

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます✨お子さん、同じ月齢ですね!
    ご主人、いないものとするのが一番ストレスフリーですよね笑 義理実家でチャイルドシートレンタルしたのでその受け取りや設置をお願いするのも気がひけるので、本当は旦那からお願いして欲しいのですが、昨日は一日寝ててそれすら叶わず…。

お互い頑張りましょ👍

• 12月27日
Harpipi

私も同じく全て宅配で送りました✨
義母がミルクやオムツ、ベビーソープを用意してくれているのでとても有り難いです🙏🏻
それでも何か忘れてないか、足りないんじゃないかとソワソワ新たにパッキングしたりして、結局出発前夜はほとんど眠れず🙄💦
手持ち荷物はいつものマザーズバッグと、夫がリュックと小さなスーツケースを持って行きました‼️
それでも電車→空港のベビーカー移動はしんどいです😅
年末年始の帰省、気疲れもあると思いますが少しでも息抜きして楽しみましょう♬

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます✨移動お疲れ様でした。義母さんが気が利いて羨ましいです…。私は全部自分で宅配しました。頼めば用意してくれたとは思うのですが…。

準備してたおかげでその荷物に収まったのですね。本当にお疲れ様です。
    ゆっくり過ごしましょう♫

• 12月27日
ぴのこ

分かりますぅぅぅー!!
うちもいま部屋が荷物だらけです💦
ミルク関係にしても、ミルク缶・哺乳瓶2本・洗浄ブラシ・消毒ケース・調乳水とかさばるものだらけで、完母になれなかった自分のおっぱいを恨んでます…

荷造り一緒にしようね!前日は洗濯機回して浴室乾燥で全部乾かしてくからね!と旦那に伝えておいたのに、帰りが23時半で、真夜中に洗濯するハメに。
やっぱりアテにしないのが一番ですね😖
お互いに頑張りましょう(´・_・`)

すみませんこちらも愚痴でした💦

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます。
    私も完ミなので荷物多いです😅
    ほんと、あてにしないのが一番です😅

• 12月27日
べちゃいぽ

我が家は車ですが、明日から実家へ帰省します🚗💨
うちにもうさぎがいるので、ついコメントしてしまいました❤️

うちはうさぎが2羽いて、さらに寝ぐずりが酷い息子…
旦那は何もしないので全ての準備は私がします😞

荷物多すぎますよね…
昨日くらいから準備してますが、結局直前にしか荷造りできないですし😱
うさぎさん達になるべくストレスがかからないように…とか考えると、ほんと疲れます。。。

お互い頑張りましょう😊

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます✨
    うさぎ二羽は大変ですね💦子供の荷物よりうさぎの荷物の方が多くなりそうです。うさぎさん、ストレスに弱いから心配ですよね。うちも環境変わるとお腹壊すので、事前に獣医さんにクスリを処方してもらいました。義理実家は犬がいるのでそれも心配の種です…。

お互い頑張りましょう☺️

• 12月27日
hana

私も旅行バッグにいれて行くつもりです😭

なんせ、赤ちゃんには着替えが必要なので31日から3日までの服とパジャマと着替えを用意しないと、、って考えると死にそうです。笑笑

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    旅行だと洗濯できないので、洋服だけで大変ですね💦義理実家はまだ洗濯できるのでましかもしれないです。しかもうんちとか漏れることもあるのでその分も必要ですね…。準備大変ですが旅行楽しんでください!

• 12月28日