※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ(^ω^)
子育て・グッズ

保育園に子供を自転車で送る際の雨対策について教えてください。

最近、子供を乗せる用の自転車を購入しました。

もうすぐ通わせる予定の保育園は、少し距離があるため、それで毎日連れて行こうと思っているのですが、雨で自転車を使う場合、みなさんどうされていますか???

子供の乗るカゴには、雨カバーをつけましたが、大人は傘を手で持っての運転は怖いし、出勤前に雨ガッパ(レインコート?)だと、おそらく化粧も落ちるし厳しいかな…と(´・_・`)

みなさんどうされてるのか、教えていただければ嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

ちゃんまい

幼稚園の送迎を自転車でしていました。
雨の日は子供は雨カバーの中、自分はレインコート+レインハット+顔は雨よけのサンバイザーみたいなやつでしのいでました。
マスクもしてたので、化粧は平気でしたよ~!

• ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

ありがとうございます!
    レインコートにレインハットというものがあるんですね!
    ちなみにレインコートの時は足元ズボンとかだと濡れませんか?
    化粧はマスクとかでも防げそうですね!参考になります!

• 1月28日
  • ちゃんまい

ちゃんまい

足元はお洒落な長靴履いてました!太もも辺りが少し濡れますが、仕方ないです(´Д`)
    足元濡らしたくないならレインパンツはくといいですよ~!

• 1月28日
  • ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

レインブーツも持っていないのでフル装備必要ですね!笑
    駅の自転車置き場が屋根のないただの路上に区画整理されているところなので、どこで着脱するか…難しいのが悩みです…(´・_・`)
    上下だと完全防備されますが、コートの方が楽ですよね、きっと。
    ありがとうございます!

• 1月28日
ともりお

私はレインコートに帽子(野球帽)みたいなのかぶった上にフードを被せています。以外と顔が濡れません。がっ!雨によってはさらにマスクを付けています。
どっちみち濡れる時は濡れますね笑
登園頑張って下さい^_^

• ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

ありがとうございます!
    帽子にフード、確かに防げそうです。足元はレインコートだと濡れませんか??
    やっぱり雨だと濡れる時は濡れちゃいますよね…(´・_・`)
    家から近い保育園に入れず、遠くまで通うので梅雨とかが今から心配です。
    参考になります!

• 1月28日
  • ともりお

ともりお

すみません、完全にカッパです!パンツとセットのやつです!
    コートは完全に濡れるので止めた方が良いです!
    私もなかなか当たらず家から遠い園に通っています。
    ましてや妊娠中で汗( ´ ▽ ` )ノ
    通えば慣れるので、色々試してみて下さい^_^

• 1月28日
  • ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

やっぱり上下セットのやつが濡れないですよね…(´・_・`)
    駅の自転車置き場がただの路上に区画整理されているだけなので、屋根もなく…どこで着脱するか、迷いどころです(´༎ຶД༎ຶ`)
    希望の園に入れず、駅と真逆に長々と自転車走らせないと!なので、本当に困ったもんです…
    ありがとうございます!

• 1月28日