※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

娘が嘔吐しました。義実家に滞在中で、おじやを食べた後に嘔吐。病気か悩んでいます。明日、医師に診てもらうべきでしょうか?

娘が結構な量、嘔吐しました😭
それまでは顔がほんのり赤かったのですが、
嘔吐した後はスッキリしたのか顔色が良くなりました。
熱なし、鼻水なしです。
便は今日1日出ておりません。

1週間ほど前から義実家に滞在しています。
夜ご飯に義祖母がおじやを食べさせたのですが、
味や感触があまり気に入らなくて
うまく飲み込めなかったのかな?と思いますが😭

初めての育児で分からないので
義母や義父に相談していると
感染性胃腸炎だの嘔吐下痢症だの卵アレルギーだの
色々言ってくるので
訳が分からなくなってしまって😭
ネットを見ていると様子見でいいと書いてあったりして、
余計わかりません😭

明日かかりつけ医に診てもらうべきでしょうか?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

不安ならかかりつけの小児科に受診すべきか電話で聞いてみてはどうですか?💦

deleted user

1回だけの嘔吐でそれ以上症状が無ければ様子見します、私なら💡

すにっち

便秘で下におりてかなくて、吐くことはあります。
また、食べすぎや食材がかたすぎたりしても吐くことあります。
卵アレルギーはポツポツがでることがほとんどと聞きました。
うちの息子は、鼻がズルズルしだすと喉にもおりてきて絡むのか、よく吐きます。

お熱がなくて、元気なら様子見でいいと思うのですが、
これからお熱が出ることもあるし、年末年始病院休みになってしまうので、安心のために受診しておくのもいいかなと思います。