※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
サプリ・健康

旦那から風邪を移され発熱、病院行ったら授乳中なら薬飲まない方いいよ…

旦那から風邪を移され発熱、病院行ったら授乳中なら薬飲まない方いいよと帰されました。
インフルは陰性でした。
帰ってきたらどんどん悪化して38.7度まで熱は上がり、頭ガンガン、体の節々は痛いしで全く寝れません😭
そもそも母乳のために薬飲まずにいるけど具合悪すぎて授乳なんてできない😭
救急で点滴とかしてもらったらやはり母乳に影響でるのでしょうか?
もう我慢の限界で病院行こうか葛藤してます。。

コメント

にゃにーママ🐰

ちゃんと申告すれば授乳中でも飲める薬はあるはずです👍
ママの身体の健康あっての、健康な赤ちゃんなので、無理して我慢せず病院行った方がいいと思います😊

お大事になさってください🙇‍♀️

  • なす

    なす

    すぐにコメントいただきありがとうございました!
    読んで即病院に行き、点滴してもらい薬ももらいました😌
    ほんと、わたしの健康あっての娘の健康だなと痛感しました。
    お気遣いの言葉もありがとうございました✨

    • 12月27日
MO

授乳中でも点滴できますし薬飲める物ありますよ‼️
まだインフルの可能性もありますし我慢しないで救急で診て貰った方が良いですよ‼️
ママが倒れたら我慢の意味ないです‼️
旦那さんに病院まで送ってもらえそうですか⁉️お子さんの具合は問題ないですか⁉️

お大事にしてください

  • なす

    なす

    実家に助けを求め帰省してたので、兄に送ってもらいすぐ病院に行き、点滴して薬ももらってきました!
    娘はこまめに熱はかってますが平熱で元気です☺️
    ありがとうございました✨

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

授乳中でも飲める薬を調べて処方してくれる先生もいますよ!👌

私は授乳中に病院行った時は、ちゃんと薬出してもらえました!

インフル検査は、発熱してから時間おいてやりましたか??

発熱してすぐの検査だと、結果出ないですよ💦

高熱で節々痛いとホント辛いですよね……(;_;)

無理なさらず、夜間救急でも電話して相談してみて下さい😌

少しでも早く良くなりますように🍀
お大事になさって下さい☆

  • なす

    なす

    またインフルは陰性でしたので風邪みたいです🤧
    節々の痛みと激しい頭痛をひたすら我慢が辛すぎました…w
    皆さまのコメント見て病院行って来ました!
    ありがとうございました✨

    • 12月27日
ゆうなママ

ロキソニンは産後に産婦人科でも処方されていたので、飲んでもいいと思いますよ💡解熱鎮痛作用があるので、少しは楽になるかと思います💦

私も先月38度熱が出て病院に行ったら風邪でした。授乳中の旨を伝えたらアセトアミノフェンを処方しましょうと言われましたが、自宅にあったので手持ちのアセトアミノフェンを飲みました。ロキソニンよりも副作用が少ないので、そちらを処方してもらってもいいのではないかと思います💡

育児は休めないからほんとにキツイですよね😭とにかく脱水しないようにイオン系飲料たくさん飲んで、少しでも休んでくださいね😭

  • なす

    なす

    皆さまにコメントいただき病院行きました!
    私も風邪だったみたいです😷
    点滴してもらいだいぶ楽になりました!
    ありがとうございました✨

    • 12月27日
りょっぴ

今年1月にインフルエンザになりましたが、搾乳して授乳中でも大丈夫な薬を貰いました😣💦
そのとき、点滴もしてもらいました😥
一応、授乳してから病院にいき、泣くようだったらミルクをあげてもらいました!
内服が心配なら授乳後に内服して、感覚が短いときはミルクをあげてました💦
なによりも、なすさんの体調が戻らないとしんどいですしね😱

  • なす

    なす

    インフルエンザ大変でしたね💦
    私は陰性で風邪だったみたいです。
    母乳のためって思って我慢してたけど授乳する気力皆無でした…。
    母に娘とミルク預けて病院行きだいぶ楽になりました✨
    もらってきた薬も念のため授乳後に飲むようにします!
    ありがとうございました😊

    • 12月27日