※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小麦
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出たけど、タイミングが合わず不安。一回のみの行為で妊娠可能性が低く、旦那との関係もギクシャク。気持ちを聞いてほしい。

こんばんわ!2人目を妊活中です。
本日排卵検査薬デジタルのもので、陽性反応が出ました!
昨日タイミングをとってるのですが
一回のみです…。
本日タイミング取ろうとがんばったのですが、お互い体力がなく最後までは無理でした。
それから旦那とギクシャクしてしまってます。
きっと明日のタイミングもないと思います。
一回だけでは可能性は低いですよね…
そしてちょっと悲しい気持ちになってます。。
お話しだけでも聞いて欲しいです😞

コメント

M

私もそんな時ありました!
排卵日だーって意気込んで…上手く行かず…欲しい!欲しい!欲しい!って思いすぎていつも陰性…
でも意気込むの辞めたら二人目を妊娠しました!あまり排卵日だー頑張ろ!ってならずに普段からスキンシップをちゃんととって、あまり排卵日!排卵日って気にせずに仲良くしてたら、赤ちゃんに出逢えると思いますよ!

• 小麦

小麦

ありがとうごさいます。回答に救われした。涙が止まりません。
    旦那になんて言ったらいいんだろう。追い詰めてしまいました。
    不発で終わったのがはじめてです。
    疲れてる…ごめん。とまで言わせてしまったんです。Miさんのように意気込むのやめてゆっくり自分たちのタイミングでスキンシップとれるようにしたいです…

• 12月26日
  • M

うちの旦那は妊活をスタートしてしばらくしてはっきり『排卵日だけそんなに求められても気分あがらない』と言われました。
    私が2歳差で欲しいという思いから、2歳差になるタイミングで始めた妊活ですが…旦那には『産後2ヶ月全くスキンシップもなく…欲しい!と思ってから“排卵日バカ”になってるぞ。俺そこまで頑張ってまでまだ欲しくない』とまで言われました。
    幸い夫婦でちゃんと話し合い…妊活を始めて5回目で授かれましたが…妊活って夫婦でするものなので、ちゃんとお互いの気持ちって大切なんだと思いますよ?

• 12月26日
  • 小麦

小麦

はい…本当にそう思いました。
    そしてMiさんのように正に同じ感じです。
    旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいです。その気持ちを朝読んでもらえるように手紙にして伝えたいと思います。
    ちょっと後悔しましたが、Miさんの言葉に目が覚めました。
    ありがとうございます(;_;)

• 12月26日
2児の母

こんばんは🥰
1回のみでもタイミングをしてるので可能性はあると思います☺️
妊娠してますように💞

• 小麦

小麦

回答ありがとうございます。
    そんな風に言っていただけると気持ちが落ち着きます。。(;_;)

• 12月26日
  • 2児の母

2児の母

私も後は結果待ちなので🥰
    お互い妊娠してますように☺️

• 12月26日
  • 小麦

小麦

みゆたんさんもなのですね!
    はい!みゆたんさんも私もどうか妊娠していますように(;_;)

• 12月26日
あーちん

わたしは排卵日の4日ほど前に1回だけ仲良しして、妊娠しましたよ☺️
なので回数にこだわり過ぎなくても大丈夫だと思います💕

• 小麦

小麦

回答ありがとうございます(;ω;)
    そうなんですか!
    本当…妊娠て奇跡ですよね…
    もう拘るのはやめました。
    これも回答して下さったあーちんさんのお陰です😞💦

• 12月26日