※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
子育て・グッズ

育児や家事は楽しいけど、疲れる。旦那はあまり手伝わず、子供のお風呂も入れない。家事は私がやるから、育児手伝ってほしい。

育児も家事も楽しいしワンオペは嫌いじゃないけど、
でもやっぱり疲れますね(* ̄∀ ̄)💧 楽しいけど、疲れる、、、💧 旦那が休みの日は、子供と少しだけ遊んでくれますがそれ以外はほとんどやってくれない。家事は少し手伝ってくれる程度。ありがたいけど。。育児は全然だなぁ、、。ずっとテレビ見てるし手叩いてゲラゲラ笑ってるし、ミルク飲んでる娘が旦那の笑い声にびっくりして半泣きになるし。うちの旦那は子供のお風呂は入れてくれません。と言うか入れれないんだろーね。夕飯の時間と子供のお風呂の時間かぶってしまったから、私はご飯中断して娘とお風呂入りに行って、上がったらすぐミルク作って飲ませてその後は寝かしつけ。旦那はなーんにもしないし。どーせなら、家事は私が全部やるから、育児手伝ってくれるほうがありがたいなぁ。

コメント

わかりますわかります😭😭

私が働かず専業主婦させてもらってるのは本当にありがたいと思いますが…
家事も育児も何もしないので、一緒に住んでる意味ある?と最近疑問に思ってます…😅

休みの日くらい寝たい、体痛いだるい、
いや、こっちもだから!!って思ってます😂

• ちゃぽ

ちゃぽ

同じ方がいてなんだか救われました😭😭
    私は今育児休暇を貰ってお休みしているので、家にいる限りは家事もするし育児もするけどちょっとは手伝って欲しいですよね😭

めっちゃ分かります!!
    うちの旦那も体痛い だの 眠い だの言って1人でマッサージ行ってるし。こっちだって行きたいし!と思いながらイライラしてます😂

• 12月26日

退会ユーザー

なんで周りの旦那さんはあんなに手伝ってくれるのにうちはこんなに手伝わないんだろうな〜って思います😖
    家事が私の仕事なら育児協力してよって思います😭

うちの旦那もマッサージ行ってるのに体痛いって言ってます(笑)
    え?私も行きたいんですけど?って本当にイライラしますよね😂😂

• 12月26日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

ほんとわかります!😭 オムツ替えもたまにやってくれますが、未だに、オムツの向きがわからないって旦那言っってますもん😂💦

私も、肩凝ったからアンメルツ買いたいって言ったら、家にいてなんで肩凝るの?って言われてブチ切れそうになりましたよ(* ̄∀ ̄)笑

• 12月26日

退会ユーザー

覚える気ある?って言いたくなりますよね😂😂
    うちはミルクどれだけ作れば良いのかわからないし、お風呂入れるの怖いらしくて上の子だけ入れてくれますが保湿どれ?って毎回聞いてきてイラっとします(笑)

ずっと抱っこしてたら肩こるし腰も背中も痛くなりますよ!!、旦那さん!!(笑)

• 12月26日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

めっちゃ思います!😂💦
    毎回使ってるものなのに、どれ?って聞きますよね!!😂
    ほんとそうですよね(´д`;)
    抱っこもしないあんたには、わからないかって呆れましたよ、、(* ̄∀ ̄)

• 12月26日

退会ユーザー

話聞いてた?!覚える気ないの?!って思いながらグッとこらえてます…😂
    抱っこしても1.2分で終わるのでそりゃ肩こるとかわからないよな〜って毎日思ってます(笑)

• 12月26日
六花❄️

旦那さんに頼んでますか⁇🤔
うちの旦那も気配りとか気遣いが全くできない人間で、結婚したばかりの時はそれはそれはイラつきました😭家事も全くできませんでした💦
でもそのおかげで、旦那に対して何も期待しなくなりました‼︎今はやって欲しい事を全て細かく指示してやらせてます😆
子どもが早産で、2ヶ月入院していた事もあり、入院中にオムツ替え、着替え、ミルク、お風呂は何度も教え込み、退院後も休みの日は全てやらせています😁✨
最近は「2回は言わない(教えない)」が私の口癖で、1度言った事ができないと私がブチ切れるので、メモ取りながらやってます😂家事・育児に関しては完全に部下です!

• ちゃぽ

ちゃぽ

一応言ったらやってくれるって感じですね(´д`;)💧 オムツ替えなどはやってくれます! でも遊び相手するときや ご飯作ってくれるときもありますが いつも片手にケータイ持ちながらなので、それにイライラしてしまってなんか、もういいわ。私がするよ。ケータイ触ってな。って思ってしまうんですよね、、💧

• 12月26日
  • 六花❄️

六花❄️

ケータイはうちの旦那も触りますね…😫注意すると一回やめますが、少しするとまたアプリゲームやり始めます😐あと、真剣に見るものも無いのに音が無いと嫌とかでテレビを付けるので、それは辞めさせてます😅
    最近は私がどうしても子どもを見れない時は、子どもを寝かしつけられるまではケータイ触らないでとお願いしてます😂

• 12月26日