※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

つわりで悪寒や眠気がある方、どのように過ごしていましたか?外遊びの負担が影響している可能性も。

明日から7週。つわりも本腰入れはじめたみたいです、、

気持ち悪いのはわかりますが、少し前からずっと悪寒がします。体自体は冷えていないのに寒気が止まりません。
それと猛烈に眠いです。ずっとあくびしています。
これもつわりなのでしょうか。

ママリで検索してみましたが、何となく2人目以降の妊婦さんに悪寒、眠気が多いように感じました。
1人目の子と外で遊んだり食事、風呂などの世話をしたりが関係しているのでしょうか。

普段は少ない日で合計3時間、多い日で5時間程外遊びをしていますが、今日はつらくて2時間でした。
体への負担が悪寒や眠気に繋がるのなら、少しセーブしていかなければと思いました。

つわりで悪寒、眠気があった方、いらっしゃいますか?
どのように過ごしていましたか?

コメント

わんわん

悪寒は無いですが、眠気は強いです💦
子供がお部屋であそんでても、子供見てるつもりが一瞬意識失って寝てる時ありました😂💦

• はち

はち

眠気つらいですよね。好きに寝れないから余計💦
    私も今日意識手放しそうでした😓

• 12月26日
ママリ

寒気づわりって稀にあるみたいですよ!
私も寒気づわりひどくて、秋の暑い時期でもブルブルしてました。
私は吐きづわりが酷すぎて外遊びには連れてけず吐いて震えて気持ち悪さに耐えながら震え手って感じです。
お風呂も入っても寒い!!って感じで温まってるはずなのに寒気がおさまらなくて大変でした💦💦

• はち

はち

やっぱりつわりなのですね💦
    そこに吐きがプラスされると壮絶ですね😨😨
    もうおさまりましたか?

風呂入っても寒い、わかります。
    子どもが寝てからはずっとコタツに潜っていますが、足は暑い、でも悪寒がする、で困ってます。

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

ピークを過ぎたら吐くのは終わりました💦
    微妙な吐き気が地味に続いているだけで、吐くのがおさまったと同時に寒気もなくなりました😊ピーク過ぎたらなくなると思います!

確かに皮膚は暑いけど身体の内部が寒いという異常な現象に悩まされますよね💦💦💦

• 12月26日
  • はち

はち

早くスッキリおさまってほしいですね💦
    これからが憂鬱すぎます、、

そうなんです。触った感じ熱いのに、内部だけ寒くて寒くてどうしようもない😓
    対応のしようがないですよね、、

• 12月26日