※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

経産婦の方、母親学級に行くか迷っています。前期は行かず、後期の教室があるので悩んでいます。4年ぶりの出産です。

経産婦の方、母親学級は行きましたか?前期は行きませんでしたが、これから後期の教室があるのでどうしようかなぁと迷ってまして。約4年ぶりの出産なので👶

コメント

ゴルゴ33

出産する産院で、「前期は来なくていいけど後期は経産婦さんのお話聞かせて欲しいから来てね」って言われて行きました✨
たまたまなのか経産婦が私しかおらず、質問攻めにあいました(笑)

あや

行きました。行ってみると忘れていたこともいろいろあったので勉強会になりました😊
子連れ不可の教室には参加できませんでしたが、、

• あや

あや

勉強会→勉強です💦

• 12月26日
年子まま

上の子預けたりするのも都合つけ難かったので全く行かなかったです(笑)

ゆんた

母子手帳埋めの為だけに行きました😂

経産婦でも後期は必ず出席の産院なので、行きましたよ💦
三人目も行かなくては…(´・ω・`)

食べるレモン

2人目の時に行きましたが、内容が同じだったので 行かなくて良かったかなぁーと感じました。

3人目の今回は、病院からも経産婦だから参加しなくてもいいよ、と言われたので子供預けて行くのもどうかなーと思ったので行く予定ありません(^ ^)

あん

まとめてのお返事ですみません💦産院にもよるみたいですね。忘れてることもあるかもしれないので、念のため行ってみようと思います。ありがとうございました!