※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

イヤイヤ期のお子さんとママのやり取りについて相談したい。

今日、イヤイヤ期のお子さんとママのやり取りを聞いていて、私も追い詰められるとどうなっちゃうんだろーと。

お子さん2歳くらいでギャン泣き、

「やだっ!やだー!帰らない!!
やぁぁーーだーーー!
(外で駅前、コンクリートなのに地面に バタバタ) 」

ママ

(下のお子さんを自転車に乗せて)
「あーーー💢そう💢
じゃここにいれば?!💢
いうこと聞けない子はウチの子じゃないから
じゃーねー❗️❗️
好きなところに1人で行けばいいよ、
サヨナラ❗️💢
お母さん達は帰るからさ。
うちの子じゃないんだから付いてこないでよ❗️❓」


お子さん
「ヤァァァーーーーー😭😭😭😭😭」
泣き叫ぶ。地団駄ふむ。声枯れてる。


早く用事済ませて帰りたいみたいでした。
にしても うちの子じゃないからの連発は...
どうなんだろうと💦
その歳の子供育てた事ないので
イライラ度合いが客観的にしか分かりませんが、
グッとこらえて、でも押し込めた感情が出ちゃう事もあるんですよね、きっと...😭

イヤイヤ期、恐怖です、、、
ゆるーく流したい、できれば(笑)

皆さんのブチギレ寸前エピソード、
お待ちしてます😚

コメント

gjmwtpd

こうやって、冷静に聞くと(><)
が酷い。。と思いますが実際追い詰められたなります。
本当辛いです、、、自己嫌悪が。

  • サト

    サト

    そうなんですね😣💦

    私も、旦那が家事育児ノータッチのワンオペで、今でもミルク遊び飲みで翻弄された時で寝不足が続いたりすると、つい イラッとして、子供相手に「飲まないんだったらミルクもったいないから3時間あげないね!!」と叱り口調になってしまう時があり、、
    それも自己嫌悪に襲われます😭

    • 12月27日