※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおぷち
子育て・グッズ

3ヶ月半の女の子の服について相談です。吐き戻しやヨダレ対策でトップスが多い方がいいか、何枚買うか迷っています。サイズは70cmで大丈夫でしょうか?80cmは大きすぎるかも悩んでいます。

教えてください!!
身長62cm、体重5.8kgの3ヶ月半女の子を育てています。
年明けの初売りセールで、春先に向けてセパレートの服を買おうと思っています。

そこで、トップスやボトム、レギンス等は皆さんどれくらいお持ちなのでしょうか?💦吐き戻しやヨダレ対策で、トップスが多い方が良いのでしょうか。
まだ保育園には行かないので、そんなに派手に汚れることはないと思うのですが、何枚買うか迷っています。

また、サイズは70cmを買うので大丈夫でしょうか?80cmにして長く着れる方がいいのかとも思いつつ、大きすぎてブカブカでもなぁーと悩みます。

コメント

🐨

うちは
59センチ6.7キロで70着せてます♩
もうすぐ5ヶ月です。
70でも袖と裾は曲げないと長いです😊

• れおぷち

れおぷち

ありがとうございます😊
    70で袖裾長めなら、80はブカブカですね💦70にします!

• 12月27日
はじめてのママリ

長く着れるよーに2サイズアップを買ったらデカ過ぎて、1サイズアップのものを買い直しました。

5着もあれば足りると思いますが、ベビー用品店に行くたび服見て可愛くて必要以上に買っちゃいます(笑)

• れおぷち

れおぷち

ありがとうございます😊
    大きすぎて買い直しもあるんですね。

5着程、目安にさせていただきます!分かります、可愛い多いですよねー!可愛いの多くて、5着まで絞れないかもです!笑

• 12月27日