※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️®︎
雑談・つぶやき

生後4ヶ月半の女の子のママです!妊娠してから足立区に住み始めたので、…

生後4ヶ月半の女の子のママです!
妊娠してから足立区に住み始めたので、ママで友がいません。(里帰り出産をしたので余計に‥(*_*))

同じくらいの子を持つママさん、ここで子どもについての悩みや、自慢などなんでも話しませんか(>_<)?

コメント

こずえ

生後2ヶ月ですが、足立区出身で去年、里帰りしてました。随分、街並みが変わった所や相変わらず変わってない場所があったり…
でも、住みやすくなりましたね(^^)

• ®️®︎

®️®︎

生後2ヶ月なんですね!
    女の子ですか?

足立区についてイマイチわからなくて‥
    子連れでオススメスポットとかありますか(^^)?

• 1月28日
  • こずえ

こずえ

西新井にあるギャラクシティこども未来創造館はどうです?
    中川にある大谷田南公園もオススメかな(^^)

• 1月28日
  • ®️®︎

®️®︎

ギャラクシティは聞いたことあります!
    まだどんな感じなのかなーとかは調べてないんですが(>_<)
    でも、足立区をよく知ってる方から聞くと本当にオススメなんだなって思いますね!
    ちょっと調べてみます!

公園も気になりますね!

• 1月28日
えりぃー☆

私も生後4ヶ月半の男の子のママしてます( ´ ▽ ` )ノ❤️しかも、今は茨城に里帰りで来月の中旬ごろから足立区に住みます‼︎
同じような境遇で嬉しいですー♡

• ®️®︎

®️®︎

わ!!
    すごいですね!!
    茨城も足立区も同じなんて!

ちなみに聞いても大丈夫であれば、茨城のどこらへんですか?

• 1月28日
  • えりぃー☆

えりぃー☆

®️®︎さんも茨城なんですか⁉︎それはまたびっくりです😆💓
    私は鹿嶋市というところです( ´ ▽ ` )ノ✨田舎ですがサッカーではわりと有名です😅笑

• 1月28日
  • ®️®︎

®️®︎

すごい奇遇ですよね!
    鹿嶋わかります!
    子どもが生まれるまで行ったことなかったですが、生まれてからはお宮参りや初詣に、鹿島神宮に行ってました!

• 1月28日
  • えりぃー☆

えりぃー☆

ご存知でしたか😆💓嬉しいですー♡
    私も、お宮参りと初詣に鹿島神宮へ行きました😊✨
    ®️®︎さんのお子さまはいつお産まれになったのですか😊?
    うちは9月14日です❤️

• 1月28日
  • ®️®︎

®️®︎

同じところだったなんて、もし会ってたらすごいですね!
    14日なんですね!
    うちは10日です!
    4日違いなんて近すぎですね❤️

• 1月28日
  • えりぃー☆

えりぃー☆

本当ですねっ(^^)♡鹿嶋は狭いので意外にすれ違っていたり…*\(^o^)/*
    10日ですかー♡本当、お誕生日まで近くてすごく嬉しいです♡
    足立区でも会えたりしたら嬉しいですねー♡

• 1月28日
  • ®️®︎

®️®︎

そうですよね!
    知らないだけですれ違ってたら凄い!!
    来月から足立区に住むってことは、もう住む場所も決まったんですか^ ^?
    私は六町って駅が最寄りなんですが、近かったりしますか(^ ^)?

• 1月28日
  • えりぃー☆

えりぃー☆

そう考えるとなんかわくわくしますね*\(^o^)/*
    住む場所はもう決まってアパートの契約もしました♡
    六町ですか‼︎私は最寄り駅が竹ノ塚、もしくは見沼代親水公園ってところです♡
    わりと近いですよね⁉︎♡

• 1月28日
  • ®️®︎

®️®︎

竹ノ塚近いです!!
    3.4ヶ月検診は竹ノ塚でした(^_^)
    なんだかいろいろと同じところがあって感動します❤️

差し支えなければ年齢教えてください(>_<)

• 1月29日
  • えりぃー☆

えりぃー☆

遅くなりました>_<
    そうなんですね‼︎竹ノ塚は独身のときに少し住んでいました^_^
    本当に嬉しいです♡

私、今は29歳で4月に30歳になります>_<💦
    がっかりさせてしまったらごめんなさいT^T

• 1月29日
  • ®️®︎

®️®︎

こんにちは!
    そうなんですね!
    どのくらいいたんですか(^_^)?

いやいや!
    私とあまり変わらないです!!
    私は25歳で来年26歳ですし(^_^)
    ちなみに私も4月が誕生日なのですが、えりぃー☆さんは何日が誕生日ですか❤️?

• 1月29日
  • えりぃー☆

えりぃー☆

5年です*\(^o^)/*♡でも、仕事ばかりの日々であまり竹ノ塚に詳しくないんです😅笑

ありがとうございます♡よかったです😭
    えー⁉︎誕生月まで一緒なんて…😍
    私は6日が誕生日です♩®️®︎さんは何日ですかー?♡

• 1月29日
  • ®️®︎

®️®︎

結構長いですね!!
    仕事してるとどうしてもそうなってしまいますよ!(>_<)
    ちなみに竹ノ塚ってなんでもあるイメージなんですが、スーパーとか安いところとか充実してるんですか?

6日ですか!
    早いですね!!
    私は26日です!
    6繋がりですね(^-^)❤️

• 1月29日
  • えりぃー☆

えりぃー☆

そうなんです>_<💦ほぼ家事もしてない独身生活だったので、これから先が思いやられます😅
    竹ノ塚だと東口のドン・キホーテはよく利用してました*\(^o^)/*スーパーだと、同じく東口のスーパーボーヤが安いです♡
    あとは西口の西友が24時間なので便利です♡

26日なんですねー❤️これもまた共通点があって嬉しいです😍

• 1月29日
  • ®️®︎

®️®︎

私は大学生の頃から結婚するまで一人暮らししてましたが、多分えりぃー☆さん以上になにもしてなかったと思います(*_*)笑
    でも、なんとかなってます!
    手抜きですが‥笑

この間、検診のときに西友はチラッと見つけましたが、ドンキもあったんですね!
    ドンキ好きなので今度行ってみようかな❤️
    買うものなくてもなんか入っちゃうんですよね!笑

ママも子どもも誕生月が一緒ですもんね!

• 1月29日
  • えりぃー☆

えりぃー☆

私もですよっ♡大学生から一人暮らし歴10年*\(^o^)/*それなのに、まーったく家事ができませんでした((((;゚Д゚))))))
    なんとかなりますかねー>_<💦
    ®️®︎さんを見習って頑張ります😢

ドンキは駅からだと10分弱歩きますが、いろいろ揃って便利ですよー♡
    私も、仕事の帰りによく寄ってふらふらと見ていました*\(^o^)/*笑

本当ですー♡なんか、運命感じちゃいます😁🎶

• 1月30日
  • ®️®︎

®️®︎

見習うなんて((((;゚Д゚)))))))
    かなりの手抜きですから(>_<)

楽しいですよね!
    ちなみに、駅の何口のほうにドンキがあるんですか(>_<)?

• 1月31日
  • えりぃー☆

えりぃー☆

いえいえ♡手抜きでもできているだけすごいです>_<♡

ドンキは東口の方にありますよー*\(^o^)/*
    東口のバスロータリーから商店街カリンロードの方に歩いて行き、モスバーガーの角を左折してちょっと歩いたところです(^^)

〒121-0813 東京都足立区竹の塚6-11-10
    です*\(^o^)/*
    ちなみに、近くにヨーカドーもあります♡

• 1月31日
  • ®️®︎

®️®︎

そう言っていただけると本当に嬉しいです(;_;)

なるほど!
    住所までありがとうございます!!
    今度ヨーカドーに買い物ついでにドンキに行ってみます!!
    きっとドンキのほうがメインになると思いますが!笑

• 1月31日
  • えりぃー☆

えりぃー☆

恥ずかしながら、私はまだ長めの里帰り中なのでこれからやっていけるか不安ですT^T
    ®️®︎さんを見習って頑張りたいです*\(^o^)/*♡

いえいえー(^^)♡
    ちょっと狭いドンキですが、楽しめると思いますのでぜひ行ってみてくださいねー( ´ ▽ ` )ノ♡

• 1月31日
  • ®️®︎

®️®︎

里帰りって、気持ち的にも余裕がでてくるからいいですよね❤️
    私は産後1ヶ月で里帰りを終えたんですけど、そのあとは月1回は実家に帰ってしまいます(>_<)

別の話になってしまうんですが、えりぃー☆さんのお子さんは夜泣きとかしますか?(>_<)

• 1月31日
  • えりぃー☆

えりぃー☆

ですよね♡かなり楽をさせてもらってます>_<
    私も、引っ越してからもちょくちょく実家に帰っちゃうと思います(^^)💦

うちの子は生後2ヶ月くらいまでは昼夜逆転してしまって夜中何しても泣きやまなかったのですが、今は夜お風呂→ミルク→少しぐずって寝かしつけという感じで寝てます‼︎
    夜中もまだ1、2回は起きますが、ミルク飲んだらまた寝てくれて朝7〜8時くらいに目をさます感じです(^^)
    ®️®︎さんのお子さまは夜泣きとかありますか>_<?

• 1月31日
  • ®️®︎

®️®︎

改めて実家のありがたみを感じますよね(>_<)

なるほど!
    私のところは、もともと夜から朝までガッツリ寝る子だったんですが、最近夜中に急に泣いて起きることがあって_| ̄|○
    夜中に1.2回起きるのが普通とはわかってましたが、今までほとんどなかったので辛い時も(;_;)

ちなみに、何時くらいに就寝してますか(>_<)?

• 1月31日
  • えりぃー☆

えりぃー☆

そうなんですね>_<
    もともと夜から朝まで寝てくれるなんて、お利口ちゃんですね(^^)♡
    本やネットを見てもこれくらいの時期から夜泣きが始まる子もいると書いてあったりしますよね💦

うちは夕方ミルクをあげて、次のミルクの時間の前にお風呂→寝かしつけという感じなのでけっこうバラバラです>_<
    でも、だいたい7時半から10時くらいの間に寝せるようにしてます(^^)
    あと、夜中たまに泣き出したりぐずったりすることもあるのですが、ミルクの時間じゃないときに泣いていたら少し放っておいたり、頭なでなでしてたら諦めてそのまま寝てくれることもあります(^^)💦

• 1月31日
®️®︎

そうなんですよね!
でもだいたい6ヶ月からとか書いてあるので、本当に夜泣きなのかな〜なんて思ったり(>_<)

7時半から10時の時間だと、結構時間に差があるのにねんねできるとはいい子くんですね❤️
しかも、頭なでなでしてるだけでもねんねできるなんて(;_;)❤️
ママにとっても優しい子(;_;)❤️

えりぃー☆

難しいですよね>_<💦私も育児書やネットを見て月齢がずれていたりすると、焦ったり悩んだりしてしまいます😢💦
でも、赤ちゃんも個性があるから…と割り切ろうと😅
夜泣きなんですかねー💦私も夜泣きとそうじゃない場合の区別つかないと思います>_<

たぶん、時間に関係なくお風呂→ミルク→ねんねというサイクルに慣れてくれたんだと思います😊💓それでも3ヶ月になるまでは夜通しギャン泣きでたいへんでした>_<そして、今もお昼はずっと抱っこちゃんです😅
でも、夜は本当にいい子で助かってます😭

• ®️®︎

®️®︎

遅れました(>_<)
    わからないことだらけで、ネットが頼りだったりするけど、見て落ち込むこともありますよね_| ̄|○
    確かに、一人ひとり違いますからね!!

なるほど!!
    3ヶ月間夜通しとは‥(>_<)
    ママも頑張りましたね(;_;)❤️
    うちも、今は抱っこちゃんです(°_°)
    生まれたときはずっと抱っこしてられるとか思ってたけど、今じゃ身体が重さに耐えられなくなってきてます笑

• 2月3日
  • えりぃー☆

えりぃー☆

こんばんは(^^)♡
    本当ですよね>_<💦ネットはとても便利だけど情報がありすぎて一喜一憂してしまいます😅

そう言っていただけると嬉しいです😢本当、最初のうちは毎日寝不足でくたくたでした>_<
    わかります‼︎泣かせておくのがかわいそうだから、つい抱っこしちゃうんですけど
    重くなってくると本当たいへんですよね😅
    私は最近日中もよく抱っこ紐使ってます❤️それでも重い…

• 2月4日
  • ®️®︎

®️®︎

こんばんは(^_^)

最初の頃って本当になんで泣いてるのかもわからなかったりで(;_;)
    オムツもおっぱいもあげてるし、寝れるように抱っこしたりしてるのになんで泣くの〜(;_;)なんて思ったり‥

そうですよね!!
    なんか泣いてるの見るとかわいそうになります(;_;)
    どうしたの〜〜(;_;)?って笑

抱っこ紐便利ですよね🌟
    でも、抱っこ紐使うと余計重く感じませんか(>_<)?

• 2月4日
  • えりぃー☆

えりぃー☆

遅くなりました>_<💦

本当ですよね😢今はそんなにわけもなくギャン泣きはしなくなりましたが、それでも何をしてもぐずってるときは焦っちゃいます💦

わかりますー💦抱っこ紐は便利だけど、肩と腰がすごく痛くなります>_<
    長時間抱っこしちゃうから余計なんですかね😓💦

• 2月9日
  • ®️®︎

®️®︎

こんばんは\(^o^)/

だんだん声も大きくなってきて、より焦る時も笑
    ちなみに、今日電車乗ったのですが、電車待ちの時にゴキゲンだったのか変な声出しててちょっと恥ずかしかったりも(>_<)笑

だんだん重くなってきたから余計にですよね_| ̄|○
    ただベビーカーはあまり好きじゃないらしく、困ったちゃんです笑

• 2月9日
  • えりぃー☆

えりぃー☆

こんばんは(^^)♡

大きくなりますよねー‼︎ギャン泣きされるとオロオロしちゃいます((((;゚Д゚)))))))
    もう電車デビューしてるんですね♡ご機嫌さんかわいい*\(^o^)/*♡
    たまに奇声みたいな感じを出すときありますよね😁

重いです💦うちはもうすぐ8キロになりそうです>_<
    ママの抱っこが好きなのかな?♡きっと落ち着くんですね(^^)♡

• 2月9日
  • ®️®︎

®️®︎

たまに、自分の子どもより小さい子を見て、泣き方が小さくて、こんなんだったんだな〜〜とか、成長したな〜〜なんて思いますけどね(^^)笑
    電車デビューしましたよ〜!
    まだ2回しか乗ってないかな?
    なにも起こりませんようにと、願ってますが!笑

8キロ!!!
    すごい!!!
    大きくなりましたね!!!
    抱っこ大好きちゃんなんで_| ̄|○
    かわいいけども‥

• 2月10日
  • えりぃー☆

えりぃー☆

わかります♡新生児ちゃんとかを見るとフニフニだし、早くも懐かしい感じが…(^^)
    毎日必死だけど、子供の成長は早いですよね♡
    二回でもすごいですー♡うちはまだ車での移動だけで、公共機関は利用する勇気が出ず…>_<笑
    ギャン泣きされちゃったり、具合悪くなっちゃったりしないか心配になっちゃいますよね😭💦

産まれは2615と小さかったのですが、もうすっかり横綱並みです😅笑
    わかりますー♡かわいい♡けど、重くて疲れる…(/ _ ; )
    まだまだ重くなるから、そんなこと言ってられないですけどね(^^)💦笑

• 2月11日