※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

保育園や託児所に通う子どもが熱や風邪を引くことはあるか不安。周りは熱が出ると言うけど、実際は熱が出たことがない子供がいるか知りたい。

保育園や託児所等に通い始めて一度もお熱出したり風邪引いたりしたことないお子さんいらっしゃいますか??
もうすぐ保育園通い始めるのですが、周りみんなから『すぐお熱出すよ~』と言われ、体調崩すことは覚悟してますし、あれだけ子ども達いたら仕方ないかなーと思ってはいます(*^^*)『うちの子は熱出したことない!』という話は聞いたことないな~と思って質問してみました(  ̄▽ ̄)

コメント

りんりん

まだ慣らし含めて1ヶ月ですが、今のところは皆勤賞です(^-^)
職場からは、まだ(お迎えの電話)かかってこないですねと言われました(´ω`*)

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんなに熱出ないです。
保育園に通いだして6ヶ月経ちますが、
熱があるのでって電話かかってきてのは3回です。突発性発疹の時は2日熱が出てお休みしましたが…
覚悟していた割にはそうでもないかな?と思っています。
これからの時期はどうなるか分からないですけど😂

moony mama

保育園に通うまで一度もお熱出したことのない息子ですが、通い始めて一週間でお熱出しました😅
風邪が流行っている時期の入園は、お熱出す確率高いと思います。