※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
その他の疑問

今乗ってる車にガタがきて年明けにでも買い換える予定です😭そこで軽自動…

今乗ってる車にガタがきて年明けにでも買い換える予定です😭

そこで軽自動車にするかコンパクトカー、もしくは7人乗りくらいの普通車などどれにするか悩んでます...

現在はミラジーノですが、チャイルドシートを後部座席に乗せているのでベビーカーが乗りません😅
助手席にチャイルドシートを乗せてシートを倒せば乗りますが今度は人が乗らなくなります😂
お下がりでもらったベビーカーでわりと大きめのものです

一応2人目も2年差くらいで考えています
なので軽自動車じゃちょっと物足りなくなるかな?とか考えるのですが、税金や車検代など考えると軽自動車がいいのかなと考えたり😭
旦那も軽自動車で狭くうえに今のところ買い換える予定はありません

子供が2人以上いる方や軽自動車から普通車に変えた方
税金の面やオススメの車種があれば教えてください🙏

コメント

ひさ

次男はチャイルドシート、長男はジュニアシートです!
おすすめにはあまりなりませんが、車はマツダのCX3で...正直狭いです💦
長男が入院中なので、普段は私と次男の2人しか乗りませんが、長男も乗って、他にあと一人ってなると狭いです😥

ただ、旦那が先月社長にアルファードを新車で買っていただいたので、家族みんなでお出かけとなると、アルファードで行動になります!

次買う時はCX3より大きい車にする予定です🚘
あまり参考にならずすみません💦

• かんちゃ

かんちゃ

自分マツダ車のエアバッグ作ってます🤣
    なので社内で車買い換えたいと言うとみなCX5買ったらええやん!って言われます😂
    あんまり広くはないですよね😅

アルファードかっこよくて好きですがなんせ値段が可愛くないので買っても中古です😂
    新車羨ましいです😍

長男くん早く退院出来るといいですね😊🙏

• 12月26日
emasara

子供2人でスズキのソリオ、ハイブリッドを6月に買いました。5人乗りです。以前にTOKIOがCMしていたやつです。
うちもベビーカーは大きめですが、チャイルドシートつけても余裕でのります。
ハイブリッドなので減税だし、燃費も良いです。
うちの周りのママ友さんちも、ソリオ多いですよ。

• かんちゃ

かんちゃ

大人の男があれだけ乗れるのはすごいなと思いました🤣
    減税対象車いいですよね😍
    燃費も良くて税金も安いなら、買う時少々高くても元が取れそうな気がします( *´艸`)

子持ち向けの車ですもんね!
    1度実物を見に行って見ようと思います✨

• 12月26日
せいママෆ⃛*:・

私ももかんがえてましたが、遠出したり、アウトドアが好きでしたら大きめのがいいみたいですよ!私はタントエグゼですが、後ろにチャイルドシートと赤ちゃん荷物、折りたためるベビーカー乗せても運転席合わせて大人3人ギリ乗れます♪そのかわりトランクが狭いです!軽自動車なら、タントやN BOXあたりみてみてもいいかもしれませんね!

• かんちゃ

かんちゃ

旦那は遠出嫌いなんですが、うちは遠出や運転も好きなので子供といろんなところに行きたいなって考えてます( ´艸`)

N-BOXを少し考えてたんですがさすがに軽自動車に4人も乗せると走らないよなーとか色々考えてしまいます😂

• 12月26日
  • せいママෆ⃛*:・

せいママෆ⃛*:・

あ、お子さん2人以上考えとられるんでしたら、他の方も言われるように普通車がいいと思いますよ💦子ども2人の荷物と大人の荷物乗らないです😭
    なかなか難しいですよね。私もトールはどうかなって思ってましたが、1000ccなので子どもと大人2人乗ったら坂道とかキツイかな、と考えるとやっぱりファミリーカーがいいかな😂

• 12月26日
ソラソラ

お子さん2人の予定で今買い替えるのでしたら、普通車の方が断然いいですよ!
もし年子ならチャイルドシートを2台載せようと思うと軽だと厳しいです💦
ジュニアシートを助手席にという手もありますが、死亡率が一番高いのが助手席なのでできたら避けたいですね💦
ちなみにうちはN BOX customとFreedで、普段子ども達はFreedに乗せてます🎵
確かに保険料や維持費は軽のが安上がりですね😊

• かんちゃ

かんちゃ

やっぱりそうですよね😂
    年子の知り合いは旦那さんの車をVOXYに買い換えてました😂

助手席に子供を乗せるのは勇気がありません_:(´ω`」 ∠):_
    フリードちょっと頭の片隅にあります😳
    ホンダ車が好きなので実物を見に行って見ようと思います✨

• 12月26日
moony mama

N BOX乗ってますが、家族四人になるときついかな?
旅行とか行くときの荷物乗り切らないと思います。

大きめの車を買うにしても、とりあえずスライドドアをお勧めします。

• かんちゃ

かんちゃ

スライド憧れです😂
    田舎なので運転下手な人がめちゃくちゃ横に詰めてたりするとほんとにドア開けるの怖いので😂

• 12月27日
凛音

子供が生まれてノアに買い替えました。スライドドアにしたくて😅
ハイブリッドなので燃費は良い方だと思います。

中は広いので、普段は3列目を収納しておいて遠出した時はトランク部分でオムツ替えしちゃいますし、ベビーカーは2列目を後ろに下げ気味にして、運転席とチャイルドシートの間に置いているので出しやすくて便利です😆

今のところ、買い替えて大正解だと満足しています😃

• かんちゃ

かんちゃ

スライドいいですよね🤤
    ガソリン代も馬鹿にならないし燃費はいい方がいいですね🤔

広い車だとオムツ替えも出来て遠出も安心ですよね❣️

• 12月27日