※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわちゃん
妊娠・出産

妊娠6週目で心拍確認できるか不安です。皆様の経験を教えてください。

妊娠検査薬で陽性反応が出たので年明けに病院に行きますが、行く日が6週0日です。このタイミングで心拍まで確認できるでしょうか?息子の時はもう少し遅かったような気もして…忘れてしまったのですが💦
よければ皆様いつ心拍が確認できたか教えて下さい!!

コメント

ママリ

1人目6w2d、2人目6w4dで
確認できましたよ。病院で診てもらっていたので排卵日はズレなしの週数です!

• ざわちゃん

ざわちゃん

ありがとうございます!!
    私も排卵日検査薬使用してるので大きくズレたりはしてないはずなんです。

• 12月26日
あす

私はちょうど6週0日に行きましたが、心拍まで確認出来ました😊

• ざわちゃん

ざわちゃん

本当ですか〜確認できるといいなあ…

• 12月26日
YR

6w5dで確認できました✨
5wで確認できたってママリでもたまに聞くので、もしかしたら確認できるかもですね😉

• ざわちゃん

ざわちゃん

5週で確認できる人もいるんですねー!確認できるよう祈ってます✨

• 12月26日
ママ

私も6週で行きましたが確認できました!
でもまだ6週ならできない人も居て普通な時期です!

• ざわちゃん

ざわちゃん

ありがとうございます!
    もし確認できなくてもあまり心配しないようにします!

• 12月26日
あきママ

早くて7週からだったような気がします
妊娠してると思わず婦人科行って妊娠反応あるよ、大きさから6週かな?二週間後また来てと言われました
何度も行くのも心拍確認できないとお金がかかるだけなので、9週過ぎてからいきました

• ざわちゃん

ざわちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね〜とりあえず正常妊娠かどうかだけでもみたいので、年明け行ってきます!

• 12月26日

わたしは排卵日も特定できてる状態で5週4日で行ったら胎嚢は1週間分小さかったです。その次の受診時には週数相当になってましたが、、、

なので排卵日が特定できてても6週0日だと心拍まで確認できるかはわからないと思います😂できたらラッキー!くらいの気持ちで行くのがいいかなと!

• ざわちゃん

ざわちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですねーじゃあ運もありますね🙄ドキドキです!!

• 12月26日