※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

病院で待っていると、後から来た人が先に呼ばれることが続いて不思議で困っています。待ち時間が長いと子供がグズグズしてしまいます。何が原因なのでしょうか?

なぜ??😓
病院で待ってるのですが明らかにわたしより後から来たのに呼ばれて…。
診察終わり、また会計で待っているとわたしよりあとだった人が先に呼ばれます。
同じ病院で毎回そうです。
モヤモヤ不思議で、うちの子も小さいので待ちが長いとグズグズしてしまいます。
わたしより受付早かったとかそーゆーのでもないんですよーなんで??

コメント

ママ

ネットで予約できる病院とかではないですか?

• 。

ネット予約はできないです😥
    ふつーあり得ないですよね??

• 12月26日
トマト

それは嫌な思いをされましたね😣
私なら病院にきいて、納得できなかったら病院かえます!

• 。

次回またそーだったら聞いてみます。
    病院も検討します😢
    さっきは私、終わった頃には一時間半も掛かって、私の前に会計済ませた人なんか滞在時間30分でした😥
    イライラしました

前回、実は、会計まだですか??ってきいたら、これからです😊と言われて😞何順だよーってモヤモヤ

• 12月26日
みぃ

息子も長くまってるとぐずるので
私なら聞いちゃいますね💦

• 。

次回はしっかり聞きたいと思います😠

• 12月26日
chibi_mogu

診察内容でかわることがありますよ💦
また保険証によっても計算がかわるよで順番は左右しますよ💦

• 。

何十分も差があるんですよ?
    それに後から来た人は特にとても具合悪そうには見えず…だし😥

私も最初はそーゆー理由かと思ってましたが明らかに待ちが長くて、早く終わる人との差がすごいんです🤔

• 12月26日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

予約できるとかはないですよね?
    検査結果だけどか、毎月通っていてもしもしして薬だしてもらうだけとか、うちは薬もらうだけなので毎回他のかたより早くよばれてます💦

気になるのであれば聞いてみるのもいいかもしれませんよ?

• 12月26日
  • 。

そーゆー方もいますよね!だけど、そー思えないくらい今日は特にでしたので…私より後に来た方何人もいたのに結局呼ばれたのは最後でした

聞いてみます

• 12月26日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

診察内容で変わったり、受付じたい先に済ませて一度帰宅後に時間になりそうになってから再度来院したとかではないですか?

けっこうよくあります(笑)

• 。

混んでいたわけではないのに一時間半も待ったし、後から来た人全員がそのように再来院したとは思えなくて…結局最後になって帰る頃には診療終わりましたの看板を下げて私が出て行くの待ってるし…
    待ち中も他の子供に話しかけて世間話したり…
    たぶんそーゆーのが見ていて嫌になってわたしもイライラしちゃったのかもしれませんが😑

• 12月26日
あーちゃん

一度受付して、出掛けて戻ってきてから診察ではないですかね…

でも、会計の順番は嫌ですね…

私も、下の子妊娠中に初めて行った総合病院で、小児科の前に出して〜とカルテを渡されたので出したら、そこから20分くらい…診察室の入り口とは別なので、そっちから来た人がどんどん呼ばれてるので、思わず、受付の人に、今何待ちですか?って聞いちゃいましたよ…😓

名前を言って探したら1番下に…そして保険証を…と今更💦

もー行きたくないと思ったけど、1番近い総合病院で、しかも、この後下の子の診察(転院前)、出産するかと思うと気分害しました。

• 。

わたしは今回本当にあり得ないと思いましたよ…😔
    結局最後になってしまい、挙げ句の果てには早く帰らないかなー的な態度で出口で受付終了の看板下げてわたしが出ていくのを待ってるんですよ
    息子は帰る頃にはグズグズ泣きながら寝てしまいかわいそうなことしたなーと反省しました😔

• 12月26日
アイス

私もこの前ありました。
モヤモヤでした。

• 。

イライラでしかありません。。

多少の順番の前後くらいわたしだって理解してます…
    嫌ですよねこーゆーの

• 12月26日
初めてのママリ

私の行ってる病院は受付を受付開始時間に取りに行って、診察時間にゆっくり行くことができます!
なので、着いた時点での順番ではなく受付した順なので行ってすぐ診察受けれます☆

そういうことはできない病院でしょうか?

• 。

それができない病院なんです😓

• 12月26日

毎月通ってて予約の人とか、後は先に診察券だして受付してる人も多いと思います。
結構よくあります😅

• 。

よくあるのは分かってるんですけどね😓

• 12月26日