※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

子供の服装について、奈良県在住の女性が相談しています。男の子には長袖ヒートテックとトレーナーを着せているが、もう一枚インナーシャツが必要か悩んでいます。皆さんはどんな服装をしていますか?

今の時期、子供に何枚着せてますか❔
男の子なんですが、長袖ヒートテック、トレーナーを着せてるのですが、タンクトップとかのインナーシャツをもう一枚着せた方がいいのかなーと思ったりしてます。どんな服装してますか?
ちなみに奈良県です✨

コメント

まるきち

長袖の肌着にトレーナーで、寒いかなって時は上からベスト着せてます😁

  • ちっち

    ちっち

    ベスト!いいですね✨
    中は暖房であったかいですもんねぇ✨ありがとうございました✨

    • 12月26日
  • まるきち

    まるきち


    暖房の中だとだいたい2枚で暖房つけるほどでもないけどなんとなく寒い気も…ってときはベストで調整してます😁

    • 12月26日
みかん❁︎

関東ですが、半袖の肌着に裏起毛のトレーナー、ヒートテックの半袖肌着に普通のロンTだったり、大体2枚ですね😊
外ではアウター手袋帽子で調節してます!

  • ちっち

    ちっち

    暖房の中だと2枚くらいでいけますかね✨
    ありがとうございました✨

    • 12月26日
あーちゃん

関東です。

タンクトップ(エアリズム)にロンTか長袖+半袖の重ね着

寒そうな時はタクントップに半袖+トレーナーかパーカー

外行く時はジャンパーを着せてます。
昼間で帰ってきて散歩ではなければほとんど着ないです。

下が小さいのであまり散歩には行けず…車移動のため、(元々)薄着です。

  • ちっち

    ちっち

    ありがとうございました✨
    2ヶ月の下の子供さんいたら、あまり長く外にはいないですもんね。

    • 12月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    家の中では暖房ですし、車も暖房、ちょっと外に出た時は寒いですが、一瞬ですし(笑)

    下の子も、今は長肌着(コンビ)+カバーオールです。

    • 12月26日
moony mama

半袖下着に、トレーナー。
寒ければ、フリースベストきせます

  • ちっち

    ちっち

    ありがとうございました✨ベスト調節に一枚買おうかなと思います。

    • 12月26日
yuiyui

奈良県北部住みです。

綿のロンパースタイプの長袖肌着にトレーナー
寒ければベストです!
出かけるときはダウンかポンチョです!

ロンパースタイプ肌着でお腹も出ないし楽チンです!