※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ・̆ω・̆ )
妊娠・出産

金曜日から切迫早産で入院中。点滴を取れると楽になる。赤ちゃんの体重が心配で、経過次第で退院。子宮口も開いているが大丈夫か心配。

金曜日から切迫早産で入院している者です(´・ω・`)

だいぶ変化があったので書きます!
点滴も早いもんで、もぉ一番弱いやつをして
早ければ今日取れて、錠剤に変わります!
点滴取れるだけでもだいぶ楽になるので
嬉しすぎます(´;ω;`)

今34w4dで赤ちゃん2100です。

このまま経過が良ければ
37.36w行く前に退院になりますが
陣痛きたらと思うとちょっとまだ
早いし、心配です。
2100くらいで赤ちゃん生まれちゃうと
大丈夫なんでしょうか?
自分的には2500いってないと心配で…

経管も25mmのまま、子宮口も
指一本開いちゃってます(´・ω・`)
なんとか持ちますかね(´・ω・`)?

コメント

ロップル

うちの子は推定2100と言われていましたが、37w4dの時に1815gでうまれました。
幸い低体重ということ以外、何も障害や欠損、未発達などありませんでした。
大切なのは体重ではなく、臨月までお腹にいる事だとお医者さんに言われました((( °_° )))
いくら大きくても早産だと肺が未発達だったり何かしらの症状があることが多いようです(;_;)
体重を気にするよりなるべく安静に、お腹に長くいてもらえるといいですね(>_<)

  • ( ・̆ω・̆ )

    ( ・̆ω・̆ )

    大切なのは、臨月までお腹にいる事なんですね(´・ω・`)💡
    赤ちゃんが大きければいいと
    思ってました(´;ω;`)
    少しでも長くいてくれるように
    安静にしてます!!!

    • 1月28日
あゆちゃん▶︎

おはようございます★
うちの子も38週でしたが、2186gでした>_<
低体重だけで、他はまったく問題なく元気に育ってくれています♡

元気な赤ちゃんが無事産まれますように‧✩͓̊(ᵕ̤‧̮ ॣᵕ̤∗)ɞ₎₎☽˟.

  • ( ・̆ω・̆ )

    ( ・̆ω・̆ )

    そーなんですね!
    赤ちゃんって凄いですよね(`・ω・´)💡
    元気で出て来てくれれば
    それでいいですよね(´;ω;`)💓
    ありがとうございます!

    • 1月28日
なーちゃん@すけごんママ

うちの子は
長男33w6dで2097g
次男35w3dで2120g
で産まれています!

二人とも早産&低体重でしたが、幸いにも障害なく元気に大きく育ってくれてます。

二人とも陣痛が止められなくて不安の中出産でしたが、先生や助産師さんは、33w35wまでお腹の中にいてくれて2000gあるんだったら何の心配もないよと言ってくれました(*´∇`*)


2500g、わかります!!
私も今回は2500gの赤ちゃん産みたいです!


でもでも、2000ちょいで産まれても元気に大きく育つのはうちの子達で身をもって体験したので、そんなに心配してません(^-^)
今の医療はすごいですし、赤ちゃんの生命力も素晴らしいです!

お互い、臨月で元気な赤ちゃん産みましょうね(*´ω`*)

  • ( ・̆ω・̆ )

    ( ・̆ω・̆ )

    2人ともそーだったんですね( ゚д゚)!
    でも、元気になにごともなく
    育ってるんですね٩(๑•̀ω•́๑)💓
    陣痛が止めらないとか
    あるんですね(´;ω;`)大変でした💦
    赤ちゃんの生命力凄いですよね。

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡!

    • 1月28日
tm01◌*⃝

初めまして♡
下の子を去年の夏に
34wで出産しました!
長期入院中であと少し!ってときに
陣痛きてしまい…(T . T)
でも2500gあったんです!笑
けれど34wで呼吸もまだちゃんと出来ず
NICUで頑張りました😥


いまは元気いっぱいです(^o^)

  • ( ・̆ω・̆ )

    ( ・̆ω・̆ )

    そーなんですね(´・ω・`)
    でも、2500あって、今元気いっぱいなら良かったです♡
    赤ちゃんも頑張ってくれたんですね♡

    • 1月29日
みなまま

私も全く同じで34w4d2100g切迫早産入院中です!
しかも逆子(>_<)
なんとか37wまでお腹にいてほしいですね。
点滴辛いですがお互い頑張りましょう!

  • ( ・̆ω・̆ )

    ( ・̆ω・̆ )

    全く一緒ですね(´;ω;`)!
    逆子なんですね💦
    なんとか戻ってくれるといいですね😭
    辛いですけど、お互い頑張りましょう!

    • 1月29日