※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
子育て・グッズ

2歳の息子が食事をほとんど食べず、体重も軽いです。食べムラが続き、友達から比べられることもあり悩んでいます。食べる方法についてアドバイスをお願いします。

こんばんは😊

もうすぐ2歳になる息子がいるのですが、ご飯を本当に食べません。
今日は ロールパン半分、アンパンマンチーズ3個、みかん3個、りんご2口
だけです、、、
バナナ、ヨーグルト、オニギリ、ふりかけも食べムラがあります。

基本食べムラが以前より続いており たべる? と聞いてもほとんど食べないのですが、一応本人の前に出してもお皿を自分で下げてしまいます。
お菓子は自分で食べます。
体重も10キロぐらいしかなく周りの子と比べて小さいです💦
比べちゃダメなのはわかってるのですが、この前友達にぶっ飛ばされて倒れこんでました😓
いつになったらご飯を食べてくれるのか、、、待つしかないのはわかってるのですが食べてくれる良い方法ないでしょうか?

コメント

(*≧∀≦*)

私はお弁当に詰めて出したり子供が好きなご飯に色んな食材を細かくして入れたりしました✨

1番効果があったのはお弁当に入れて出す時でした😊

子供が少食なので2歳の時はひっちゃんさんのお子さんと同じくらいの体重でしたが痩せすぎでもないですし今も標準です☺️

• マカロニ

マカロニ

返信ありがとうございます😊

お弁当作戦ですね✨✨
    やってみます❤️

• 12月26日
咲や

うちの息子も小食過ぎて、2歳になる前は9kgでしたよ😅
今は11kgになりました
それでも軽くてふっ飛ばされることもあります、女の子に😅
アレルギー無いなら、グラノーラとかいかがでしょう?
試しにあげたら息子は喜んで食べたので、おやつとしてあげています

息子は発達遅めだったので、療育に通っていましたが、そこで水に溶いた片栗粉を触るという遊びがありました
手にべたべたつくので嫌がる子が多いのですが、これをやると、色々な物が食べられるようになる事もあるそうです(療育の先生談)
大人の方が気持ちよくてハマるかもしれません😁

• マカロニ

マカロニ

返信ありがとうございます😊

ぶっ飛ばされますよね😂
    グラノーラ!やってみます🥺

片栗粉パワー、、すごいですね✨✨
    さっそくやってみます🥰❤️

• 12月26日