※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の娘が片方鼻水が出ています。年末前に病院へ行くべきでしょうか?インフルエンザが心配です💦

生後5ヶ月の娘が今日から片方鼻水が出ます。
年末で病院が休みになる前に行った方がいいですか?
インフルが怖くて迷ってます💦

コメント

スヌーピー

私なら今病院に行ったら逆に余計な菌貰っちゃうかもしれないので家で様子みて熱とか上がってくるようなら救急行きます😊

3児母

私なら朝一で行きます💦
逆に休みにはいってから熱出したり悪化する方が待ち時間長くなりそうなんで😭
ただ片方だけの鼻水なら,鼻水吸ってあげたり対策して様子みるかもしれないです😓
他には症状ないですか???
少しでも症状が変わってきたら年内に受診した方がいいと思います‼️‼️

はるママ

もうすぐ6ヶ月になる息子を持つママです^^* 息子もここのとこ耳を触ったり、奥の方で鼻が詰まり吸えないこともあり、年末で中耳炎にでもなってたらと心配で耳鼻科に朝イチで連れていきました!風邪のなりかけで奥で溜まっていた様で吸ってもらい、中耳炎になっていなかったので安心しました^^* 私は年末だし、年始そうそう子どもが風邪引いてキツイところは可哀想なので耳鼻科に連れてっていいと思いました!ママが風邪を貰わないようにマスクしたり防寒対策をすればいいのかなって思います✨私もマスクして、風邪を貰わないようにして行きました!うちは完母なので私が風邪引くと大変なので^^* 長々とすみませんでした(_ _)

aiqa

鼻水が透明なら様子見ます。
色がついてるなら行くかもしれません。
ネット予約のある病院でなるべく他のお子さんと接しないようにする、とかします。

あや

あいチケットがあるところに行くのがいいかと思います