※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶で泡ができる問題について、飲ませ方が悪いのか、良い方法はあるかどうか相談したいです。

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶を使用しているのですが、赤ちゃんが吸うたびに空気が入り、飲み終わる頃には泡がたくさん哺乳瓶の中にできてしまいます。
ミルクを冷ました後、乳首を締め直して空気を抜いたりしているのですが、赤ちゃんが吸うと哺乳瓶の中に空気が入ってきてしまいます。
私の飲ませ方が悪いのか…何か良い方法はありますでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

中のミルクを吸うと乳首の端についてる空気穴から哺乳瓶の中に空気が入る仕組みになってますよ!
なので飲んでる時に泡がポコポコ出てくるのは普通です☆
泡が残るほど空気が入るどいうことは、乳首のサイズが合っていないのかと思います。

ゆず※ゆず

こんにちは(๑・‿・๑)ノ
哺乳瓶の中に空気が入っても何も問題ないですよ
空気抜きしても、吸っている間に真空状態になるので空気が入らないと飲めなくなるので(◍ ´꒳` ◍)b

ただ、空気穴を上向きにしてミルクが当たらないようにすると泡はできにくいですよ⭐️

しろたん

泡ポコポコは普通なのですね!
一応、月齢に合わせて乳首は変えてきてはいるのですが、そういえば、3ヶ月からの乳首に変えてから空気がよく入るようになったような、、サイズを戻したりしてみて、様子みてみます。
ありがとうございました!

しろたん

なるほど、空気穴にミルクが当たらないようにすると良いのですね!
次から試してみます(*^^*)
ありがとうございました!