※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
家事・料理

妊娠前から太ってきて、さすがにこのままだとまずいと思い、夕飯はキャ…

妊娠前から太ってきて、
さすがにこのままだとまずいと思い、
夕飯はキャベツの千切り、ヨーグルト、豆腐、納豆
にしようと思ってます!
ですが、時期的にも寒いので温かい飲み物(お茶とは別に)欲しいのですがなにかオススメありますか?

多少栄養面やダイエット面も気にして貰えると助かります🙏
普通に、味噌汁やスープでいいと思うなどの意見でもいいです!
お願いします🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

きゃべつ
人参
セロリ
きのこ類
玉ねぎ
などなど適当に野菜ぶっ込んでコンソメとトマト缶で煮込んだスープダイエット中よく飲んでました☆彡.。
生姜嫌いじゃなければ、生姜は燃焼効果もあります(#^.^#)

  • しりママ

    しりママ

    ありがとうございます🙏
    生姜もスープに入れるってことですか?✨

    • 12月26日
deleted user

スープ春雨に野菜をガンガン入れるのオススメです🤩お腹がいっぱいになるので妊娠中は体重管理にお世話になりました😏

  • しりママ

    しりママ

    なるほど!
    それならお腹にたまりそうですよね!

    • 12月26日
ab

キャベツの千切りそのままではなくコンソメスープに入れたりはどうでしょう☺️❤️
豆腐も湯豆腐やお鍋なら野菜も多く取れますしいいと思います♡

ひよこ豆などをいれたトマトスープはよく作ってました!
鶏ガラベースでひき肉にみじん切りした舞茸と刻んだ生姜や生姜チューブ入れた鶏団子のスープとか😍

  • しりママ

    しりママ

    それも有りですね!
    お鍋ですね!なるほど🎵

    ひよこ豆初めて聞きました!
    美味しそうですね😊

    • 12月26日
Nmi

ミネストローネとかポトフみたいな野菜スープですかね😂

  • しりママ

    しりママ

    やはりそーゆー系ですよね!
    調べてみて作れそうなら作ってみます!

    • 12月26日
deleted user

野菜たくさんのスープやお味噌でいいですが、とくにきのこ、いいですね。低カロリーで脂肪を絡めて排出してくれる食物繊維もたくさんだし、感染症が怖いこの時期も免疫力を高める栄養素が豊富です。高価でもないし美味しいので二種類以上のきのこを使うのがおすすめです。

  • しりママ

    しりママ

    きのこは万能なんですね!
    初めて知りましま!
    きのこ好きなので何種類かスープなどに入れようと思います!

    • 12月26日