※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

授乳時におっぱいが残る感じや溜まり乳の症状は普通ですか?遊びのみや授乳後の感じ方について教えてください。

生後4ヶ月くらいのママさん🤱1回の母乳あまり飲まなかった時っておっぱい残った感じあります?その時は搾乳しますか?それともそのままですか?

さし乳の方は、そもそもおっぱい残る感じとかもないのでしょうか?😣😣

遊びのみとかした時、片方が重い感じのままでそのまま次の授乳の頃には固くなってたりします💦💦

これって普通ですか?それとも重度な溜まり乳なのでしょうか💦😭

よく飲む時はスッキリした感じがして、4〜5時間はふにゃふにゃのままです。

皆さんのおっぱいはどんな感じですか?

コメント

夜はくまりなさんと同じで、寝ながらとかだと残った感じありますが、お昼は寝ながらでも特に残った感じありません。
残った感じがあっても、搾乳は面倒なのでしてません😅
ふにゃふにゃでたぶんさし乳だと思いますが、夜は間があくとガチガチに張ります😱💦

• らるん

らるん

夜間はどのくらいでガチガチに張りますか?🤦‍♀️💦

今日、お昼に遊びのみして残った感じなんです😕💦搾乳めんどいですよね!💦💦

• 12月26日