※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびくま
妊娠・出産

妊娠中で急に倦怠感があり、仕事や旦那との関係にイライラ。マタニティブルーか不安。リフレッシュも苦手。同じ経験の方いますか?

27w3dの妊婦です。もうすぐ8ヶ月になるのですがデスクワークをしており基本的に座り仕事でお昼休みやトイレ休憩以外あまり動かないので内容的にはすごい良いのですが、ここ最近いきなり異常な倦怠感に襲われています。

初期はつわりがひどく、安定期に入った頃から今まで妊娠前よりぴんぴんして活発に元気だったのですが最近突然異常な倦怠感を感じてすごくしんどいです。

ふつうにご飯も食べれるし、なにかがストレスなわけではないのに夕方にはもうエネルギーが切れてます。
仕事帰りはなんだかもう毎日歩きながらなにも辛くないのに、ただただ疲れた...と思って泣けます。

体力が内から吸い取られてるという表現が1番当てはまりますね..

9:30〜18:00まで仕事して平日5日間働いて、毎日1時間の通勤時間です。働かないと余裕がないような状態で子供を授かったから仕方ないのはわかっていますが旦那も疲れた顔をみて大丈夫ー?と言うぐらいで別に迎えにきてくれるわけでもなく何をしてくれるわけでもなく、なんならわたしより早く帰ってきて遊びにいったり寝たりしています。

旦那も朝から仕事して毎日頑張ってるのは分かりますし感謝していますが見ててすごくむかつきます。
楽観的すぎて妊娠していることにそんなに関心がないというか産まれてくることを楽しみにしていることや喜んでいるのは周りに話している姿をみて感じるのですがなんか他人事というかもっと思いやりをもてないの?と思ってしまってからすごくいらいらします。

マタニティブルーなのでしょうか?
突然自分の体力のなさに情けなくなって悲しいです。
同じような方いらっしゃいますか( ´•௰•`)

リフレッシュしようと思ってと友達と会うのも面倒くさいというか言い方が悪いですが何もしたくなくて気が乗りません。

コメント

おかっぱ

おつかれさまです!

疲れますよね😣💦

日に日に体のどっしり感が増していきます。。夜は眠れてますか?あんまり疲れもとれないし、気が滅入ってしまいますよね。。

旦那さまも、もうすこし気遣ってくれたらいいですね。男の人にはわからないし、旦那さまの性格次第なんだなと思うようになりました。。笑笑

リフレッシュしたくて、休日に、一人で遊びに行ったら楽しかったです。人と会うのが辛ければ一人でもいいので、すこしでも気分転換になることを見つけないと。。とわたしも思っていたところでした😂💦

• べびくま

べびくま

ご返信ありがとうございます😔😔そうなんです何と言うかこのどっしり感...共感していただけて嬉しいです( ´•௰•`)

優しいし何も考えてない訳では無いのですがきっと当たるところが旦那しかないから目につくのだなと思います🙇‍♂️

もうすぐ年末のお休みにはいるので何も気にせず寝まくって気が向いたらでかけてリフレッシュしようとおもいます(笑)お互い何かいい気分転換みつけられるといいですね!💕

話を聞いて頂いてすっきりしました😭ありがとうございました!

• 12月27日
おもち

その時期になると仕事中は頻繁に貧血になっていました‥‥
血液が大量に作られるときなのでしんどいですよね
いままで普通にしてきたことができなくなり精神的にも辛くなります

旦那さんが自分やあかちゃんに無関心に見えしまうことがありました
なんでもっと私のことを大切にしてわかってくれないのか‥‥と
気持ちをわかってもらうためトツキトオカのアプリを共有してみたりしましたよ
マタニティーブルーだとは自覚してましたが、旦那に不満や不安を爆発したらスッキリしました
そして朝や夜には必ずお腹に手を当ててスキンシップをとるようにしていると気持ちも落ち着いてきましたよ
いまではとても理解してくれるパパに成長してくれました

• べびくま

べびくま

元々貧血持ちなのですがやはり関係あるんですね( ´•௰•`)
    妊婦さんにしか分からないものですね...共感して頂けて嬉しいです😭

爆発して止まらなくならないよう今のうちにはなしてみようとおもいます🙇‍♂️

聞いてくださってありがとうございました!!

• 12月27日