※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

5歳の双子の息子がおふざけがエスカレートし、病院でうるさかった。待ち時間が長く不安になり、年中の子供の待ち時間について経験談を聞きたい。

5歳年中の息子のことです。双子と言うこともあり、おふざけがエスカレートすると止めるのが大変です。保育園ではちゃんと話をきくほうらしいので、発達のなにかではないと思います(保育士でもあるので、知識はあります)
今日、祖父と総合病院にいき持ち時間が一時間半ほどと長く最後の方はうるさかった(廊下を歩き回ったり大きな声で話した?)そうです。

そんな中、高齢のおじいちゃんに
うるせぇな!いらいらする。と怒られたり(多分祖父が)、何度かしたそうです。

私が付き添いにいけなかったのが一番いけないのですが、年中だともう少し待ってられるのか?と不安にもなりました。待時間が長かったのもありますが😔
少しナイーブになっている今日この頃です。年中の、年長さんの男の子をお持ちのお母さんに経験談を聞きたいです😔💡

コメント

奏来ママ

子供の1時間は長いですからね(;´・ω・)
息子と買い物行っても、ゆっくりは出来ないです(;´・ω・)

• mama

mama

やっぱり長いですよね💦祖父に嫌な気持ちにさせてしまったのも申し訳なく、相手の高齢のかたの気持ちもわかりモヤモヤです💔
    息子さんも病院の待時間が一時間以上ならうるさくなったりしますか?

• 12月26日
  • 奏来ママ

奏来ママ

うるさくならないよおに、トミカ一個持たせます!笑

• 12月26日
  • mama

mama

やっぱおもちゃとか本ですよね😓5歳と言えど男の子、、じっとなんてしてられないですよね💦次回からそうしてみます🙋💡ありがとうございます!

• 12月27日
たまご

うちも小さい頃からじっとすることが出来ず
朝起きた瞬間から寝るまで常に
動いている&喋っています。
今住んでいるマンションでも
下の人から苦情が絶えません😨
(かなり注意してるつもりですが)
公園ですら知らない人に注意されたり😨
友達と遊ぶともう楽しくなっちゃって
興奮しちゃって止まらないですよね😭
買い物も病院も建物の入り口で拒否され、
説得しないと入ってくれません💦
やっと入れても2、30分が限界ですね😨

みんなそんなもんだと思ってたら
案外お利口に言うこときいてくれる男の子もいるんですよね。
だからうちの子はどうして‥と思う時もありますが、大体の男の子は活発だし言うこと聞かないもんだと思うことにしてます😭💦
双子ちゃんだと更に大変ですよね。
育児頑張りましょ!😭💦

ママ

うちも双子です。双子で同性ってどんどんエスカレートして止められないときありますよね。1時間半は長いし、しかもおじいちゃんだと甘えてるのでママと行くより騒がしいかもですね。
うちは静かにして欲しいときは、あらかじめ約束させたり、病院で騒ぐのはどうなのかどうしているのがいいのか子供達に意見を聞いて自分の口からどうするべきか言わせてます。それで病院でうるさくしたら、さっきこう言ってたよね?と言うとけっこう大人しくなります。親がこうすべきと押し付けるより、自分で考えさせて決めさせると納得感があり、言うこと聞きやすい気がします。あとは必殺技として好きな本とかおもちゃを差し出せるように用意してますよ。

• mama

mama

わぁー!双子ちゃんなんですね💡一緒で参考になります。
    やはり、楽しくなってますよね😓💔

そして、祖父だとふざけたり収集がつかなくなるのはどこも一緒なんですかね😔💦

しっかり伝えていこうと思います‼️祖父も怒らないので😥

ありがとうございます!

• 12月27日